FC2ブログ
個別記事の管理2016-07-05 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

ついさっき、当社の社員が酒屋にやってきて
「あのー、100円つけても良いですか?」と聞くのです。当社では仕入れ業者さんとのチマチマした話し合いの末何とか100円で売れる飲料がまだほとんどです。

ですから100円のつけはさほど珍しいことでもありません。

ですがその人が嬉しそうにプレボス片手に店を出ていくとき
「100円も持っていない40歳でーす。」と言いながら出て行ったので妙に受けてしまいました。シャレの利いた会話は当社の売りです。

今日はまた暑い一日でした。先週の土曜日、金沢の最高気温は37℃あったそうで見事全国一暑い街だったようですが、ミヤネ屋のさがり眉のレポーターさんは来なかったみたいです。

特に来てほしいというわけでもありませんが、常に過酷な現場に飛ばされるさがり眉を見るとつくづく体が丈夫でなければできん仕事だと思わされます。

かくいうまかない婦もかなり体は丈夫です。今まで一度も入院したこともないし、大きな病気もありません。

その点一学年下の弟は結構体弱かったかも?喘息もちだったし、中耳炎だったし、巨大粉瘤で入院したうえ珍しいからと自分で尻を広げた写真も撮られています。

あっ、これは粉瘤が肛門近くででっかくなったためなんだけれどね。

ある意味医学界にほんの少し貢献したか?

まあそんな感じだったので弟は小さいころ父にヨワタロウと呼ばれていました。そのヨワタロウここ一週間ほど安風邪をひいてマスクをしながら弱っています。

大好きなペインクリニックの先生に先立たれ、風邪の治療もままならんようです。

先生に逝かれてしまったのは本当にたくさんいた患者たちには堪えていると思います。まかない婦だって先生がいなくなって首痛が5割増しになりました。痛みというものは心理状態に結構左右されるものなのではないでしょうか?

もうすぐ新盆です。先生クリニックに帰ってくるかな?奥さんとの掛け合い漫才また聞きたいですよ・・・

残念です・・・

スポンサーサイト



* Category : 社員
* Comment : (0) * Trackback : (0) |