FC2ブログ
個別記事の管理2016-06-24 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

ついさっき酒屋で荷造りをしていると、本当にお久しぶりの常連様がいらっしゃいました。ご夫婦で来てくださっているこのS夫妻の奥様が病気になられて入院されてからずーっとお会いする機会がありませんでした。

でも一度だけデパートでお見かけしたのですがものすごーく速足で歩いていらっしゃったのでとても追いつけず、『まあ、あれなら元気に違いない』と1人納得したまかない婦です。

S夫人はチョー元気でした。ほんの少し話しただけでもこちらまで元気になるほど明るいのです。茫洋としたご主人とは好対照でまさに抜群のコンビです。

さて、当社食堂の掃除大臣ルンバ様が働かなくなってかなりの日数がたちました。以前は2時間半ほど文句も言わず働いてくれていたのに、いつの間にかフル充電しても15分ほどしか働かないナマケモノになり果ててしまったのです。

もう一台の東芝の方はしょっちゅう椅子の足などに乗り上げ「柔らかい布で拭いてください」と自己主張ばかりが多く、使いづらいゆとりです。

ついついルンバばかりに頼りがちでとうとう燃え尽きたようです。

まあ、たぶん充電機がダメになったのだろうとは思っていたのですが、車を持たないまかない婦には修理に出すのも結構リスキーです。

もともとこのルンバは会社の新年会の景品として出され、まかない婦が初めて本気で取りに行った品です。ですから買ってきた社長に何とかしてほしかったのですが、この人を待つことはまだまだ人間のできていないまかない婦にとっては難行苦行でしかありません。

こんなとき頼りになる義妹が、やはり何とかしてくれました。今、やっぱり2時間半の掃除をしてくれるこの円盤型のロボットが柿市に帰ってきました。待ってたよ・・・

食堂もようやくきれいになり、少し嬉しい今日この頃。小さな幸せが降り積もります。
スポンサーサイト



* Category : お客様
* Comment : (0) * Trackback : (0) |