FC2ブログ
個別記事の管理2016-06-15 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今朝起きてから鼻水が止まりません。まるで壊れた蛇口のごとくあふれ出る鼻水相手に負け色の濃い戦いを続けています。

すでに通常の花粉症の薬のほかに発作時に飲むようにと渡されている頓服を3倍も飲みましたが一向に鼻水は止まりません。どうなっちゃったのかな?水漏れ工事のクラシアンにでもお願いしたいくらいですよ・・・

仕方がないので鼻にティッシュペーパーを詰めて働いていましたが、それでも止まらないうえグリルの火がティッシュペーパーに燃え移りそうで怖かったので、綿球に変えました。

死人のような見てくれの上、薬の副作用で肌が乾燥してすごいことになっています。鏡の中に見慣れない汚いおばさんが映りました。いえ、いつもきれいなわけではありませんが今日は一層ひどいという意味です。

そうそう、当社には長年燕が巣作りを続けているのですがそのうちの一つが数日前に地面に落ちてしまったのですよ。

毎年子育てをするツバメは代替わりをしているのでしようが、巣はそのまま残っているので年ごとにリフォームしながら使っていらっしゃいます。でも今年のツバメは家づくりがあまり上手じゃなかったようです。

途中から巣が半分に割れ、心配する社員の不安的中で二羽のひなごと滑落したようです。

ある社員が小さな箱をすぐそばに取り付け、人間のにおいがつかないようにゴム手袋をして二羽のひなをその箱に収めたそうです。燕の仮設住宅といったところでしょうか?

親鳥たちも何とか適応してくれたようなのでこのまま無事に巣立ちの時を迎えられれば良いがなぁと思っています。

本社ビル内のクソ時計(燕のフンでそんな有様になっています)の家族は巣立ちを終え、今は空き家に戻っています。

入居希望者がいてもこちらはちょっと遠慮していただきたいですね。なにしろ汚っかしいです。

あっ、汚いおばさんは今から鼻に詰め綿をしてマスクをかけ美容院へ行こうと思っています。髪の毛も山姥みたくなっててすごいので修正してもらってきます。 私の顔も直らんやろか?私のボデイも直らんやろか?
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |