FC2ブログ
個別記事の管理2016-06-06 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日は百万石まつりの最終日、いろいろと催し物もあったようですが一番はディズニーシーのパレードでしょう。

DSCF4108_convert_20160606115918.jpg
本祭の行列より人気があると言っている人もいます。交通規制も結構厳しかったようで出番の人たちは苦労したかもしれません。

まかない婦は祭りに出かけるより昼寝でもしようと思っていたのですが、買ってきた本があまりにも面白くて一気に読んでしまいました。

有川浩さんの『ストーリー・セラー』です。AとBの二部に分かれているのですが、Aを読んで泣き、Bを読んでまた泣きました。本当に圧倒的な実力を持った作家さんです。

本でこれだけ心を揺さぶられると何か心が浄化されたような気がします。

最近ずっとインターネット上の小説にはまっていましたが、やはり本道は手に取れる実態のある本です。

この作家さんの小説で一番好きなのは『植物図鑑』ですが、この本が映画化されるようでぜひ見に行きたいと思っています。ただ自分の頭の中で作ったイメージとあまり離れた役者さんでなければ良いがなとは思っています。

世の中に作家さんがいっぱいいて、たくさんの本がある。その幸せをありがたく思うまかない婦です。
スポンサーサイト



* Category : お気に入り
* Comment : (0) * Trackback : (0) |