FC2ブログ
個別記事の管理2016-02-27 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

つい先日社長にあるホテルレストランのお食事券を買ってくれと頼まれ購入しました。そのお食事券は今月中に使わねばなりません。

そして月末の今日、明日その券で食事に行かなければならないと母に告げたところぶち切れられました。

「そんなとこ行っとられんわ!!」

どうやら経理関係の仕事が混んでいるらしくテンパっているご様子です。

ですが今更行けないと言われても払ってしまったお金は帰ってきません。こっ、困ります・・・

切れキャラはプンプンしながら去っていきました。たぶん今日お誘いの電話をかけてくるであろう友禅作家の叔父もぶっ飛ばしで断るつもりでしょう。

あーあ、叔父さんがっかりしちゃうぞ。かわいそー・・・

発動中の切れキャラ様、お仕事さっさと片付けて早くおとなしくなってください。お願いします。

P.S.今日酒屋へいらっしゃったお客様が
「ブログ見ました。あのチョコレートも買いましたよ。」とおっしゃいました。うちの店のようなささやかな店のさらにこのブログです。驚きました。

あのチョコレートとはサンニコラのチョコのことだと思います。本当にお勧めです。

近所の名鉄エムザのお土産売り場『黒門小路』も超お勧めです。いろんなお菓子屋さんの銘菓を一個ずつで売っているので有名どころの菓子を一個ずつでも詰合せられます。

工芸品のコーナーもあってレベルの高いものが並んでいます。自分や極近しい人への奮発したお土産を探すのには良い店だと思います。

もうすぐ北海道新幹線が開通するので北陸の人気も一年だけかと思っていましたがそうでもないようです。今日もたくさんのお客様をお見かけしました。ああ、ありがたや、ありがたや・・・
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |