FC2ブログ
個別記事の管理2016-02-05 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

ついさっき山小屋時代の知り合いが本当に当社の酒屋を来店し、酒を買ってくれました。午後の3時くらいに来ると聞いていたので待っていたのですが、厨房の方の仕事も気になるので一旦戻ろうとすると妹が聞いてきました。
妹「どんな感じの人?」
ま「う~ん、プッチョみたいな人。」
妹「プッチョって?」
ま「あのね、体はかなりがっちりした感じなんだけど、手足がしょぼくてプラプラ感ある。」

自分の友達を捕まえてのプッチョ宣言に妹はあきれ顔です。そういえばその少し前に巷で大人気のある方を称して
「エミューに似てる。」と言ってこちらも呆れられました。

イヤイヤ、あんたの口の悪さには負けますから。ついさっきもまかない婦に向かって豚だのブスだのダラブチだのさんざん連呼してましたよね?

そんな悪口の罰が当たったのか、まかない婦が厨房に去ってからおしゃべり好きのお客様が来店されさんざんしゃべくりまわられた挙句、これもまかない婦の友人の旦那が来店され彼独特の不可思議ワールドに引きずり込まれ仕事が全く進まなかったとか。

これもひとえにまかない婦のせいだそうで妹曰く
「あんたが引きつける人間、怖っ!」だそうです。

そういえば今日来てくれたまかない婦の友人が加賀野菜を送ってくれとお金を手渡しながら二度も
「腐った物とか入れないでよ。」と言っていました。そんなん入れるかよ!

彼はまかない婦がふざけて何を入れるかわからんと警戒しているようです。それって何十年も前にドックフードを食べさせたこと言ってるのかな?それともおにぎりに飴入れたこと?

なんにせよいったい何十年前の話だってことですよね。こっちだってキャットフード食べさせられたりいかれちまったサラミ入りのお好み焼きで地獄を見たりしたんだから、あのころはそんなこといろいろとありましたよね。

ああ、でも本当にほんの短い再会だったけど昔がよみがえります。楽し苦しの山小屋時代、懐かしいです。

そういえば彼このブログ見てるって言ってたな・・・プッチョって言ってたことばれちゃうか?

まあいいか、群馬からあのプラプラ足で回し蹴りも届くまいさ。 チャオ!
スポンサーサイト



* Category : 友人
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by プッチョ
変なのいれないでよ

Re: タイトルなし * by まかない婦
プッチョ様、だから入れないって!!