FC2ブログ
個別記事の管理2016-02-02 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日手取川さんの営業部長さんが来店されました。先日の上映会にこちらが招待していただいたのですがそのお礼に来られたそうです。

えっ?お礼を言うのはこちらでは?

確かにおっしゃる通り2人しかいない店員が外出したため酒屋は閉めざるを得なかったのですが、注文をくださる取引先には先から連絡済でしたし、お客様が来店されようが張り紙をして外出してしまえばそんなようなものです。

それより映画の内容がとても良かったのでそんな話で3人で盛り上がりました。

この部長さんとの付き合いも長くなり、叱られることの方が多いのですが言ってくださればこそ学べることも多いというものです。

ですがいつもこちらがやられっぱなしとばかり思っていたこの部長さん、近年の蔵の酒不足の処理に追われ気を病んだというのですから驚きです。

そんな弱い人とも思えなかったけど人は見かけによらぬものです。

まあ、大人気の手取川さんのお酒ですから足りない分を何とかしてほしいという要望がよほど多く執拗だったのかなぁと想像するばかりです。

部長さんは結構長い間当店でしゃべって行かれ
「この店でストレス発散ができる。」とおっしゃっていました。まあ、ため込んでいないでなんでも口に出した方が気持ちは楽になりますよね。

特にもストレスの原因と思われる話もされてはいませんでしたが、何かしらしゃべることで気がまぎれるのでしょうね。

招待されたばかりでなく手土産の大吟醸酒までいただいてお礼をせねばならないのはこちらの方です。会場を去る時にあんまりたくさんの方に囲まれていたので社長さんたちにお礼を言うこともできませんでした。そのことが少し心懸かりです。

次回、蔵にお邪魔する際にでもまた何か美味しいものでも持っていこうかと思いました。

金沢の街に今しんしんと雪が降り積もっています。

何年も会っていない山小屋時代の友人が近々出張で金沢を訪れるそうですが、空っ風の群馬から湿ったぼた雪の降るこの町に来たら勝手が違うのだろうなとちょっと心配しています。

それまでに雪が積もらなければいいがと思ってはいますが天気の悪いのが常のこの街です、足元だけはご用心ください。
スポンサーサイト



* Category : お取引先
* Comment : (0) * Trackback : (0) |