FC2ブログ
個別記事の管理2015-10-24 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

とうとう今日明日と食の大イベントサケマルシェが始まりました。今頃お客さんたちは旨い料理を食べ、ワイングラスで日本酒を飲んでいることでしょう。

まかない婦と妹も行くことになっているのですが、今日は夕方から雨模様のようなので明日かなぁ・・・て感じです。

と言っても早い時間に行けるわけでもないので長時間飲んだくれることは出来そうもありません。

しかも明日だと〆の時間が夕方5時と異常に早いのでその後どうするのだとの展開になります。

そしてここでもう一つ問題があるのです。基本的に買取形式のサケマルシェのチケット、酒屋で15セット仕入れたほかに本社のほうで取引先から買ってくれと頼まれた分がどうやら6セットあるらしいのです。

酒屋のほうは半分以上売れたので今日一日売れば自分たちで使う分ほどになるとは思うのですが本社のほうはどうするつもりなのか社長が抱え込んだままです。

まあ、寿司の名店が多く出店しているので社長が食べに行けばよいと思うのですが、あんな会場で食べるのは落ち着かないから嫌なのだそうです。まったく我儘なオヤジです。

でも少しかわいそうになったので
「寿司に代えて持ってきてあげようか?」と持ちかけたところ大喜びでした。

ですがそういった後からふと思ったのです。そんな大荷物の傷みやすい食べ物を持つとなると、そのあと飲みに行くにも不都合だしそのまま帰宅ではつまらないではありませんか?

それに第一持ち帰りができるのか?最近の飲食店では食中毒でも出した日には大変なことになるので持ち帰りはほぼ不可能です。

しかも出店している店は金沢でも名の知れた名店ばかり・・・ありえんな

というわけで『寿司命』の社長様への寿司持ち帰り大作戦ははかなく消えたのでありました。めでたし、めでたし      ヾ(o´∀`o)ノ
スポンサーサイト



* Category : 家族
* Comment : (0) * Trackback : (0) |