FC2ブログ
個別記事の管理2015-05-29 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

なんだか暑い日だと思っていたら金沢では気温が31℃まで行ったそうです。それを聞いたらさらに熱く感じて義妹と2人去年お中元に頂いたアイスを食べました。

一年経っても大丈夫なのかと聞かれそうですが、別におかしくもなっていないようですよ。

さて、つい先日年に二度のビル掃除が入りました。今回は前からその日にいらっしゃると聞いていたので掃除の邪魔になりそうなものはザラッと片づけておきました。

特に植木鉢が置いてある辺りはさすがのルンバも掃除してくれません。

とりあえずどかして更衣室のテーブルの上に移動しました。テーブル上はもともと沢山の鉢植えが置いてあったのですが、今ではジャングル化しています。

DSCF6575_convert_20150529162435.jpg
これが当社のジャングル更衣室です。とても自社ビル3階にある和室とは思えません。

かぞえてみたら更衣室の中には24鉢、食堂のテレビの周りに6鉢、階段の踊り場には3鉢、まかない婦と母が食事をする部屋にも小さい奴が6鉢ありました。

どうです、ちょっとしたもんでしょう?この他に義妹が土を耕している植木鉢もあるんですよ。

まかない婦の目には明らかに枯れてしまっている鉢が有るのですが、一度枯れていると思って捨ててしまった鉢が枯れていたのではなく軸だけになって冬を越そうとしていたのだと言われ、それきり捨てることは断念しました。

シャングル食堂の密林がさらに増えることは有っても減ることはなさそうです。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |