FC2ブログ
個別記事の管理2015-05-22 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。 

この前美容院で髪の毛を切ってから毛先がまとまらずバサバサしています。

今までだって朝の寝起きは乱れに乱れた髪の毛で釣りバカ日誌の中の浜ちゃん(西田敏行)なみのひどさだったのに、そこにバサバサが加算されおっとろしいことになっています。

あまりのひどさにこれを写真に撮ったら面白いのにと思うのですが、流石にこんな究極の個人情報をネットに流す勇気は持ち合わせていません。

それで毎朝鏡に映る自分の姿に驚きあきれてその後笑っています。  

もともと薄毛なのでこれではカッパの山姥ですよ。

さて、ついさっき妹に呼ばれてバックヤードから酒を持って酒屋に走ったのですが、なんだかお客さんがたくさんいらっしゃってなかなか戻ってこられませんでした。

そのうち顔見知りのSご夫妻の旦那さんの方が来店され、しばらくお話をしていました。相変わらずまかない婦のブログを読んでくださっているようで、奥様のご様子も少し知ることが出来ました。

奥様も結構来てくださっているようなのですが随分長い間お会いしていないように思います。お会いすればきっとまたしても太ってしまったまかない婦の体型について厳しいチェックが入ると思います。

でも痩せても血液検査の結果が一向に改善されなかったので、ダイエットに対するモチベーションもダダ下がりなのです。

そして来月は当社の健康診断の月です。
「お前100kg、俺95.5kg。」と恐ろしい体重を暴露していたある社員は、検診前日にサントリーの黒烏龍茶を飲んでベストな状態で検診に臨むと言っていました。

勿論シャレで言っているだけですが、申告した体重はシャレではないようです。体調までシャレにならんことになる前に何とかした方が良いとは思いますが所詮太った栄養士が何を言ったところで説得力はありません。

まあ、まともな栄養士だとしても注意したことを聞いてくれるとは思ってもいませんがね。

今日も義妹が自分の母親がちっとも言うことを聞き入れてくれないとぼやいていましたが、それはまかない婦にしたところで同じことです。

誰かが言うことを聞いてくれるなんてあり得んですよね。まかない婦だって人の言うことなんて聞かないもんね。

それは誰しも同じかしら・・・?やっぱそうだよね
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |