FC2ブログ
個別記事の管理2015-05-19 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日柿市商店に新人さんが入りました。

紹介されてとりあえず食べ物の好き嫌いを聞きました。
「好き嫌いはありません、でも食が細いので慣れるまではあまり食べられないかもしれません。」

なるほど、お見かけしたところかなり痩せ体型です。

まかない婦にとってはうらやましい限りですが、この細っこい人が当社のような猛獣揃いの会社で耐えていけるのだろうかと一抹の不安を感じます。

更に初めての従業員食堂での昼ご飯が今日はちょっぴりマニアックでした。

DSCF6512_convert_20150519170339.jpg
ハタハタのから揚げと沖縄の家庭料理『人参しりしり』です。

う~ん、ハンバーグとスパゲティなんかだと良かったかも・・・

しかも人参しりしりは初めて作ったおかずです。これでもレシピを何通りも見てかなり忠実に作ったのですがガックリと肩が落ちるほど社員の食いつきは悪かったです。

こんなことならいつも通り人参のサラダかキンピラにしておけばよかったよ・・・

手間暇かけて気合を入れて作った割にはのっけから嫌われていたような・・・努力や工夫が必ずしも報われないのは人生においてもありがちなことですよね。

調べた中に人参のラペというのもあったのですが、しりしりでこの調子ではラペはもっと苦戦するでしょう。

まあとりあえずは人参を使い切ったということで満足することにしましょうか?

明日からも新人さんが元気に働ければいいなと思いながらブログを書いている今日のまかない婦でした。
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |