FC2ブログ
個別記事の管理2015-05-17 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

今日はまがりなりにも休日なのでいつもより寝坊しても良い日です。ですが朝の6時ころ、急に右足のふくらはぎがつりました。

しかもかなりひどい・・・いえ、今までで一番ひどいつり方です。イテテテテテテテ

さながら目に見えぬケダモノがまかない婦のふくらはぎを食いちぎろうとしているようです。その証拠にふくらはぎの一部が食いちぎられたようにベコッと引っ込んでいます。

あまりの痛さに悶絶しながら、チェストの引き出しに置いてある湿布薬を取ろうとしたのですが動けば痛さがさらに強烈になります。

足を動かさないようにして肘と顎で畳の部屋を這いずって引き出しまでたどり着き湿布薬の袋を見つけ引き破ってへこんだふくらはぎに貼りつけました。

これで痛みとはおさらばかと思ったのですが一向に収まる様子もなくまたあごと肘を使って布団のところまで這って行きました。

今思えばさぞかし見苦しき格好だったことでしょう。しかし、その時はそれどころではなかったのです・・・

15分ほどして足を少し動かしてみました。痛いは痛いのですが悶絶するほどではなくなりようやく寝返りも打てました。

その後当然眠ることも出来ず痛みのぶり返しを恐れながらただ布団に横たわっていました。まかない婦のふくらはぎにかぶりついた化け物は執念深いたちのようです。

多分夏用の布団一枚というのがまだ早すぎたのか、不用意にも足を出して眠ってしまったかで血行が悪くなったためなのでしょうがひどい目にあいました。

起きるころには痛みもほとんど無くなりましたがいつでもぶり返してやるぞとの気配がしています。

今晩もまたかじりつかれないように足には先行して湿布薬をはって眠ろうと思っています。クワバラクワバラ
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |