FC2ブログ
個別記事の管理2013-10-05 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日久しぶりに近所のペインクリニックに行ってきました。右手の手首と左の肩甲骨辺りが無茶苦茶傷んで仕事にもならないので勤務時間中でしたが行ってきました。

久しぶりにお会いした先生は大病されたそうですがちっとも痩せてはいませんでした。

でも思ったよりお元気そうです。いざと言う時頼りになる先生が開業してなければまかない婦路頭に迷ってしまいます

とりあえず今日は首と肩甲骨周りに神経ブロックの注射を打っていただいたのですが、手首は多分腱鞘炎だろうから整形外科へ行った方が良いと勧められました。

注射を打ちながら先生まかない婦の首や肩が「硬いな」と小さくつぶやいています。カッチカチですから・・・

そう言えば前回来た時も背中が痛いと訴えたのですがまかない婦の背中を見るなり「これは帯状疱疹だから皮膚科に行け。」と言われました。まかない婦あまりもうからない患者のようです。

それにしても手首の痛みはここ一ヶ月ほど続いています。でも義妹に「それは更年期障害だ。」と言われ、ふ~んそんなもんかとあきらめていたのに違うのかよ

だったらもっと早くに医者に行って楽になりたかったよ・・・

炒め物をするときやカボチャを切るとき、大きな中華なべを洗うときなど使い物にならない右手の変わりに色々な部位を使って何とか忍んできたまかない婦です。中華なべを洗うときはポヨ腹に柄を食い込ませ、おなかの脂肪で鍋を押し付けて洗っていたのです。

「無残やな 兜の下の キリギリス」

そうそう、言うの忘れていましたが左はもう何年も前から肩が痛いのでした。痛い事が日常になっているので忘れていたんです。

まかない婦満身創痍です。

歳をとるって凄いことですよ。本当に未知との遭遇です深くて暗い川に「row and row」と漕ぎ出していくのです。たった1人で・・・スリリング

一応明日は整体の予定が入っているのですが、神経ブロックでも痛む背中に整体がどれほど効果があるのか危ぶんでいるまかない婦です。

とりあえずは行きます。約束ですから。

効果の程はまた後日、ホナ
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by bodai_ju
手首の痛みと更年期障害と関係あるんかなぁ?
女性の更年期障害はわかりませんが(当たり前です)、こういう症状は整形外科など、それ専門の病院で診てもらった方が良いんじゃないでしょうか。
痼疾化すると面倒だと思いますよ。
お大事に。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ありがとうございます。義妹が元看護婦なものでうかうかと信用し、一月も放置していました。

早速整形外科へ行こうと思っています。義妹も左手の手首が痛いそうで私の症状が良くなれば医者へ行くと言っております。v-407