FC2ブログ
個別記事の管理2013-08-29 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日まかない婦は母と2人で墓参りに行ってきました

天気は曇りでさほど暑くもなく歩くのにはよかったのですが、当家の菩提寺の墓所は蚊が恐ろしく凶暴化しているので、ジーンズに履き替えサンダルも止めてズックです。

さすがに暑くて困りましたが、凶暴化した蚊に対抗するためにはこれでもまだ「甘し!」の喝が飛びそうです。

勿論虫よけスプレーを狂ったように自分に吹きかけ、むせながらの墓参りですがそれでも何か所も刺されてしまいました。

とっくに聞こえが悪くなっているモスキート音がはっきり聞こえる大編隊です。母はズボンの上から二か所も刺され狂ったサルのように足を掻いています。

まかない婦と言えばアロハシャツの上から腹をやられました。アロハだけでなくキャミソールも着込んでいたのにです。

どんだけ強力な蚊なんだよ!

誕生日プレゼントに妹に貰った害虫忌避リングも両の手首にしていたのに、墓につく早々手首と手の甲もやられました

母が足をボリボリ掻きながら「それに引き寄せられたんじゃないか?」と憎まれ口をたたいています。

母のしなびた足を喰い、まかない婦のポヨバラを喰った蚊はグルメじゃないですね。どちらも少々賞味期限切れですから食中毒でも起していなけりゃ良いですが・・・

それにしても痒いです

あっ、明日からまた3日間古巣の弥四郎小屋へ遊びに行くのでブログとクックパッドのごはん日記も休みます。なんだか台風が来るそうで、雨女の面目躍如といったところでしょうか?パエリア祭り中止にならなきゃ良いけど・・・
スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |