FC2ブログ
個別記事の管理2013-08-19 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。金沢今日は凶暴な暑さです。

四万十までにはほど遠いかもしれませんが、名古屋あたりの地位を狙っているのかもしれません。

休みだらけのお盆が過ぎ、これからビッチリ働かなければならないというのにまかない婦は寝不足で頭はフラフラ 首や肩はパツパツに張っています。これでこの1週間を乗り切れるのか少々不安です。

寝不足の原因は読書です。昨日はまだ寝るには早いかと読み始めた有川浩の『県庁おもてなし課』が面白くって止めることが出来ず夜中の2時半まで読みふけってしまいました。

ここで起きるまでにもう2時間もないことに気づき断腸の思いで部屋の明かりを落としました。

全部読み切るには後40分はかかりそうです。

前回この作者の『フリーター家を買う』も読んだのですが、共通しているのはダメな僕の成長物語ってとこでしょうか?

この本はブログに時々コメントをくれるN子さんのお勧めです。阪急電車もすでに購入して出番を待っています。後は半落ちや色々な作家の競作も一冊ありますし、永遠に読み終わらないのではないかと不安になる一冊も抱えています。それに毎月とっている山と渓谷や栄養と料理も読み終わっていません。

以前は夕方酒屋で店番をしているときに少し読んだりしていたのですが、今はブログやごはん日記に時を取られるのでほとんど余裕がありません。

いきおい睡眠時間を削ることになります。でも本のためなら寝不足もさほど気にならないまかない婦です。

とはいえ時はすでに月末に差し掛かってきています。そろそろオリジナル料理やこぼれ話も用意しなければなりません。もっと時間が欲しいよ~!

話は変わりますが、盆明けに安くなると言われていたルビーロマン、本当に少し安いものが出ているようです。近場のデパートでは化粧箱に入れてはいけない小ぶりの房を自前の化粧箱に入れて販売していました。それって良いのか?

昨日はアルプラザ平和堂で『初入荷』をうたってたった一房が棚に飾られていました。また自前の箱かと側まで行ってみると本物の化粧箱入りです。値段は9800円でした。デパートよりスーパーの方が正直に販売しているようですね。

さて、酒屋閉店まであと40分。寝不足のまかない婦にはその40分がちょっときついようです。今日は早寝をすることにしようと心に誓っていますが、はてさてどうなることやら・・・このまかない婦本が絡むと見境なくなるたちのようです猫パーンチ!

スポンサーサイト



* Category : お気に入り
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by bodai_ju
それにしても暑い日が続きますねぇ。
朝、仏壇に読経をしていますと、背中から汗がたらたら流れてきます。

カミさんは家の中では、透け透けルックです。
外へ出るときは、サッと変身。
女は変わり身が早い!

* by N子
池井戸潤もいいいし、伊坂幸太郎、奥田英朗もいいですよー。
特に奥田英朗のサウスバウンド、邪魔おすすめです。積んどいてくださーい。

* by N子
あ。あと最近しみじみいいなーと思うのが群ようこの脱力淡々系。
パンとスープと猫日和とか、れんげ荘とか、いいですよー

群ようこ * by N子
あ。あと最近しみじみいいなーと思うのが群ようこの脱力淡々系。
パンとスープと猫日和とか、れんげ荘とか、いいですよー

* by まかない婦
bodai_juさん、透け透けルックですか?

それは涼しくてよさそうですね。昨日は本当に暑かったですよね。

* by まかない婦
N子さん、分かりました。積んどきますv-221