FC2ブログ
個別記事の管理2013-08-08 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

金沢もようやく梅雨明けしたのですが、その途端にまた一段と暑くなったような気がします。ただ、空気は少しだけ乾燥したようで多少暑くてもこちらの方が過ごしやすいですね。

さて、先日当社取引先の料理屋さんのオーナーから鯛の兜煮をいただきました。小ぶりに切った鯛の頭が細切りの生姜と煮付けてあってとても美味しかったです。

プラスチックの小桶にいただいたのでこの入れ物を返すさい、中にお返しの品を入れねばならないだろうということで酒かすを入れて返すことにしました。

そのお店の担当社員に持っていってもらおうと思い頼んだのですがお店がお休みだったとかで持って帰ってきてしまいました。

さて、この先ですおかしな話は・・・ おかしな話の当事者はまかない婦の妹と、この料理屋さんの担当社員です。

担「礼子さん、持ってったけど居なかったから取りに来いって言っといたわ。」
「はあっ?ダメやろう、お礼の品物渡すのに取りに来いはないやろう?」
担「でもそう言ったら取りに来るって言っとったよ。」
妹「ダメやし!」
担「あの人毎日のようにうちの会社来とるし、そん時持ってってもらえば良いがいね。」

どう思います?彼決して頭が悪いわけではないのですが・・・でも、お礼って項目がぶっ飛んでいるような・・・

当社の社員の中では結構良い感じの社員にしてからがこれです・・・

推して知るべき柿市商店・・・不安です
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (0) |