fc2ブログ
個別記事の管理2012-06-07 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。まかない婦は昨晩、社員のお父様が亡くなられたのでお通夜に行ってきました。

行ってみると、当社の社員が沢山来ていてちょっと驚きましたエッ!

つい最近もお父様を亡くされた社員が居て、そのお通夜にも伺ったのですが、そのときはがっかりするほど会社の人達がいなかったからです

ほんの少し違和感を感じながらも、素直に歓迎しました 会社の人達が沢山参列しているのを見れば、残されたお母様や親戚の方がどれほど心強く思うだろうと察しがついていたからです。

親を亡くすということがどれほど悲しいことか、まかない婦も身にしみてわかっています。近しい人を亡くしたことのない人には到底わからない喪失感です。

亡くすは=無くすだと思いました。有ったものが突然無くなってしまうという感覚です。

お会いしたことのない方の葬儀でも、身内を亡くして辛い思いをしている人の心が少しだけでも慰められるのなら、行ってあげた方が良いと私は思います。

ただ、昨日のお通夜の席で多分親戚の方だろう年配の方が睡魔に負けて、鞭打ちになるのではないかと心配になるくらい頭をガクガクさせていました。眠かったのでしょうね・・・それもよく分かってしまうまかない婦ですハハ

それでは今日はこれで 明日は楽しい話題を取り上げたいと思っています
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (0) * Trackback : (1) |