個別記事の管理2018-04-18 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日寝ているときに思ったのですが最近肩や首がパンパンに張っていてきしむように痛みます。時には腰が痛むこともあってこれはもうどうにかせねばの状態です。

昨日の夜は首が痛くて首に手を添えて支えなければの状態一歩手前です。笑っちゃうけど首が痛すぎると普通に起き上がることもできないものです。

思えばずーっと通っていた整体院に行かなくなってからもう1年以上になります。予約を入れていた日に親戚の葬儀が重なって急いでキャンセルしたっきりそのままになっています。

財布の中には整体院の回数券がまだ入ったままです。そういえば歯医者さんも予約を入れるのをおっくうに思ってそのままになりこちらは整体院以上に長い間行っていません。定期検診を受けていれば深刻な状態になる前に何とかできるので良いシステムだとは思っているのですが深刻な面倒くさがり病です。

でも本当に体の軋みは無視できないレベルになってきたので近所の整体院に予約を入れました。ここなら歩いて数分のところです。以前の整体院に文句はないけどちょっと遠かったからバスで行かねばならなかったし結構時間がかかっていたんですよね。

今日行くところがいい感じだとうれしいのですが・・・
スポンサーサイト
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-04-09 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の夜から鼻水が止まりません。かんでもかんでも流れ落ちる鼻水に切れて発作の時に使うようにと言われた頓服薬を今日はもう3錠も飲んでしまいました。おかげで口の中までヒカヒカに乾ききっています。なのに鼻水だけは止まりません。

どうしようもないのでハナポンという鼻栓をして働いています。そしてその鼻栓も時が経つと流れ出てきます。汲めど尽きせぬ泉のごとくです。

ほとほと嫌になってついにはその鼻栓をしたまま仕事をしました。

それね、ちょっと目立つんだ。丁度亡くなった人の鼻に詰める詰め物みたいにね、見えるわけよ。ちょびっと飛び出してるしね。

でもその働く死人を見てもうちの社員さんたちどうしたのかとも聞かないんだよ。妹に言わすと
「あんたの変態っぷりみんな知っとるから」だそうです。

それにしてもいつまでたっても鼻水が止まらないーーーーーーーーーーーーーー!!助けてクラシアン、ここに大きな水のトラブルが起きてますよー。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そして午後になり、仏間のアレンジの花がバタバタになっていたので新しく花を買ってきて
「ちょっと花直してくるわ。」とまかない婦が義妹と母に告げると、2人同時にまかない婦の詰め物鼻をじっと見つめて『どうやってその壊れた鼻を治すのか?」と無言で問うてきたのです。

あのね、この鼻治すのは無理だから。そっ、無理だからね。

鼻違いに気づいた2人は大笑いしてたけど、本当に大変なんだから。笑いごとじゃねーし!!(「・ω・)「ガオー
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-03-17 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

スギ花粉のハイシーズンなのでいろいろと大変な毎日です。

昨日の夜はよく眠れませんでした。目やにが出るのでティッシュで拭き、目がかゆいので目薬を挿し、鼻水が出るので鼻をかみ、咳が出るのを龍角散で抑え、鼻が詰まって点鼻薬を挿します。そして薬の副作用で喉が渇くので水を飲みます。

これの無限ループが続く夜です。(つω-`。)

てか、なんで鼻水垂れてんのに詰まるかな? どっちかにしてー(「・ω・)「ガオー

そうそう鼻血も出てんだよ。どんだけ私を苦しめる、スギ花粉なんて嫌いだーーーε=ε=(怒゚Д゚)ノ
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-03-15 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

晴れた暖かい日、そんな日が怖いまかない婦です。

昨日大事をとって外出しなかったのに今朝起きてみたら目やにで瞼がくっついていました。しかもかなりこすったらしく瞼が擦り切れて赤黒くなっています。まさにスギ花粉のピークです。

昼買い物に行った際立ち寄ったドラックストアーでくしゃみが止まらなくなり、かけたマスクまでぶっ飛んでいきそうでした。店員さんが憐れむように笑いながら買い物かごを持ってきてくれました。

激しいくしゃみで買おうとしていたアイボンが2度も床に取り落とされたからでしょう。ティシュも使い切ってしまったのでローションティッシュのポケットタイプを探したのですが売り切れでした。

鼻水が飛び出す前にとそそくさと帰宅の足を速めていると、市場の入口で多分同病の人が激しくくしゃみをしていました。ああ、わかるよ。お互い辛いよね。

行きかう人にマスクマンがやたら多いです。

頑張ろうねみんな!ここが頂点だからこの先これ以上上がることはないし、下がるだけだかんね。

酒屋のティッシュも使いつくし、今はトイレットペーパー片手に店番しています。スギ花粉よ早くどっかに行っとくれ。
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-03-10 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

何やかやと忙しくいつも行くクリニックに行けないまま2週間ほど経ってしまいヤクが切れた状態が10日以上になっていました。

薬は高血圧と高脂血症&花粉症の三点セットですが花粉症のシーズン真っただ中なのでヤク切れはマジまずいっす。

ようやく時間ができたので久しぶりにクリニックに行って血圧を測ったらなんと180超えしていました。
先生「あらー、血圧高いわ。180超えとる。」
まかない婦「えー、最高傑作や!」 
先「傑作ではないでしょう。」

あれっ、先生幾分むっとしていますね。まかない婦としては人生史上最高値の血圧にちょっと感嘆の言葉を述べてみただけなんですけど、またしても人の『イラっとポイント』刺激しちゃったかな?

まあそのあと計ったら150くらいに下がったのでその下げ幅にもちょっと驚いたりしたわけです。てことで花粉症の薬より高血圧の薬のほうが大切だったみたいですわ。

今はまた薬を飲み始めたのでもっと下がっているでしょうね。最高傑作な出来事は主治医にとっては面白くない事柄だと理解しましたので薬が切れないように真面目に通院しようと思ったまかない婦でした。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |