FC2ブログ
09 << 2018/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-10-18 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の朝前日に残ったご飯をレンジで温めなおし取り出そうとしてうかつに手を入れたら、立ち上がっていた蒸気で焼けどしてしまいました。

魚の釣り針には用心深く対処したのに毎朝恒例のレンチンに気持ちが緩んでいたようです。

蒸気でのやけどなので結構焼けましたね。

でも忙しかったので時々水で冷やしながら働いていました。

このやけどが母や妹に見つかり医者へ行けと強く言われてしまいました。えっ、そこまでひどいかな?

自分的には大したことはないと思いましたし、火傷用の塗り薬もあったので良いかなーって思っていました。だって赤くなってヒリヒリはしてたけど水疱できたり痕が崩れたりはしてないんですよ。軽度のやけどでしょ?

しかしここで医者に行っとこうかなとも思っていました。別に必要とも思わないけど自分が行かないと家族に何かあった時医者に行くようにという要求が通りにくいからです。

ただこの後出勤してきた元看護婦の義妹が大丈夫だと後押ししてくれたので小忙しい時間に必要もない医者に行くという無駄な行動をとらずに済みました。良かった良かった。

だってこの日初出勤の若者二人が初めて昼ご飯を食べることになっているのです。それなりに張り切っていたまかない婦です。あっ、献立は豆腐ハンバーグと焼きそばスパゲティにしました。これならハズレは無いはずです。

噂では面接受けに来た時チースと言って入ってきたとやら。それならかえってうちの会社になじむのではないかとひそかに期待しているまかない婦です。

休み明けにも若者に拒否られないような献立にしようと思っています。まかない婦も社員獲得のため頑張るぞ。
スポンサーサイト
* Category : 健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: キトキトのばーさんに * by まかない婦
りおかおりさん、私信なので携帯にメールしました。

でもおめでとうございますだけはここでも言わせてもらいます。やったね。v-437

個別記事の管理2018-10-16 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日歯医者さんでの定期検診を受けてきました。実は前回すっかり忘れて受診しなかったので新たに予約しての今日です。

ほぼいろいろなチェックと歯石取り位だったのですが今までと違いぞくっとする痛い箇所が少しありました。すわ虫歯かと思いましたが知覚過敏の一種だろうとのお話でした。

それというのも本来歯肉の中にあるべき歯の根元が露出してきているからだというのです。

えー、ここまで歯の健康にはかなりいい感じだと思っていたのに歯が伸びるってことはやばい話じゃないかいな?

そして歯が伸びて歯石を取るとき痛いのならこの先もずっと痛い思いをするって事ではないかいな?

ちょっと憂鬱になりました。

ただ良いこともあったのです。最近自分のど真ん中の前歯2本がなぜかカンナの刃のように鋭くとがり何なら小さい材木でも削れそうな感じになっていたのです。

これはどうやら調理の仕事をしている最中に集中しているとき前歯同士を食いしばっているためではないかと言われました。寝ているときに擦れる場所ではないのだそうです。

どんだけ食いしばってんだよあたし(゚△゚;ノ)ノ

それでそのカンナの刃を削って少し鈍角にしてもらったのです。これで唇や舌にあたる感覚が格段に柔らかくなりました。

よっしゃ、よっしゃでございます。

明日からは仕事中の食いしばりにも気を付ける所存です。これ以上歯を削り続けるとまずいことになりそうな気がするからです。

やっぱ定期検診大事だね。
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-08-19 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

最近肩こりから来ているであろう右肩甲骨周辺の痛みでかなり参っています。

会社の新年会でゲットしたマッサージ機があるので夕方30分ほどマッサージをして何とかごまかしていますが良いのかこれ?

すでに医者に行った方が良いレベルかもしれません。

ずっと通っていた整体院に突然いかなくなってから早2年は経っていると思います。きっかけは予約を入れていた当日に親戚の不幸があり行けなくなったことなのですが、キャンセルの電話を入れた後改めて予約を取らなかったのでそのままフェードアウト的な流れになりました。

その後近所の整体院に2度ほど行ったのですが日曜や祝日は営業していないので通いづらく、そこでも予約を聞かれなかったのでそのままフェードアウトです。

そして痛みに耐えかね、冷蔵庫の取っ手に右肩甲骨を擦り付け、まるで🐻の臭い付けみたいな不気味な行動をとり続けているまかない婦です。

見かねた妹が自分の整体師につなぎを取ってくれ訪問施施術を受けることになりました。でも、来週です。

ま、待ち遠しいなぁ・・・治るかな、この痛み?

淡い希望を抱きながら、背中を冷蔵庫にこすりつけているまかない婦でした。
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-08-07 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

背中の痛みが悪化しています。だるいような痛いような感じなのですがもう我慢の限界です。

ペインクリニックの先生が生きていてくれたら絶対になだれ込む案件です。ですが先生がいないので毎日湿布を貼り変えながら耐えています。

今日は痛み止めまで使いましたが改善されていません。もう末期です。

義妹に進められて整形外科に行くことにしたのですが、今日は間に合わないので明日以降です。

DSCF6984_convert_20180807172317.jpg
ツボを攻撃する『鬼の押し棒』なるものを誕生日プレゼントに妹がくれました。かなり凶悪な見た目と使い心地ですがやりすぎで棒がへし折れそうです。

今日はもう一錠痛み止めを飲んで明日はぜひ整形外科にかかりたいものです。

くー、いてーよ。
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-07-31 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

ここ数日背中が痛くて少々参っています。詳しく言うと右の肩甲骨周りです。

思えば足蹴く通っていた整体院に行かなくなって1年半ほど経っています。予約した日に親戚の不幸が重なってキャンセルして以来行っていないのです。

特に不満があったわけでもないのですがやっぱりちょっと遠いのがネックかな?

その後どうしても体が痛くて近くの整体院に2回ほど行ったのですが、2回目のあと予約の確認をされなかったのでまあ良いかとそのまま行かなくなってしまいました。

こんな時に以前通っていたペインクリニックがまだ開業していたらとりあえずは何とかしてくれたのでしょうが先生が亡くなってしまったのでどうすることもできません。

つい3日ほど前にも久々に足がつって湿布薬をはった後テーブルの上にあった漢方薬を飲みながらこの薬をくれたペインクリニックの先生をしのんでいました。

本当にたくさんの人に必要とされていた方なのに・・・とても残念です。

日曜日も営業している整体院を探して少しほぐしてもらわなければこの背中はかなりまずい感じです。

これから検索してみようかなと思う痛い痛いまかない婦です。

太りすぎかな?
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |