FC2ブログ
07 << 2018/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2018-08-07 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

背中の痛みが悪化しています。だるいような痛いような感じなのですがもう我慢の限界です。

ペインクリニックの先生が生きていてくれたら絶対になだれ込む案件です。ですが先生がいないので毎日湿布を貼り変えながら耐えています。

今日は痛み止めまで使いましたが改善されていません。もう末期です。

義妹に進められて整形外科に行くことにしたのですが、今日は間に合わないので明日以降です。

DSCF6984_convert_20180807172317.jpg
ツボを攻撃する『鬼の押し棒』なるものを誕生日プレゼントに妹がくれました。かなり凶悪な見た目と使い心地ですがやりすぎで棒がへし折れそうです。

今日はもう一錠痛み止めを飲んで明日はぜひ整形外科にかかりたいものです。

くー、いてーよ。
スポンサーサイト
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-07-31 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

ここ数日背中が痛くて少々参っています。詳しく言うと右の肩甲骨周りです。

思えば足蹴く通っていた整体院に行かなくなって1年半ほど経っています。予約した日に親戚の不幸が重なってキャンセルして以来行っていないのです。

特に不満があったわけでもないのですがやっぱりちょっと遠いのがネックかな?

その後どうしても体が痛くて近くの整体院に2回ほど行ったのですが、2回目のあと予約の確認をされなかったのでまあ良いかとそのまま行かなくなってしまいました。

こんな時に以前通っていたペインクリニックがまだ開業していたらとりあえずは何とかしてくれたのでしょうが先生が亡くなってしまったのでどうすることもできません。

つい3日ほど前にも久々に足がつって湿布薬をはった後テーブルの上にあった漢方薬を飲みながらこの薬をくれたペインクリニックの先生をしのんでいました。

本当にたくさんの人に必要とされていた方なのに・・・とても残念です。

日曜日も営業している整体院を探して少しほぐしてもらわなければこの背中はかなりまずい感じです。

これから検索してみようかなと思う痛い痛いまかない婦です。

太りすぎかな?
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-06-27 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日健康診断を受けてきました。

当社では検診の費用を全額会社が出してくれます。ただそこで異常が見つかった後の検査や診療は個人負担になります。

これがいまいちわかっていない人がいて困りものです。健康診断は個人の健康を守るためのもので本来個人的に行ってもよいものです。会社が取り仕切ってくれるからと言って会社の業務の一部ではないのに勘違いしている人がいるようです。

昨日妹が酒屋のお客様に聞いた話ですが、検診の検便にペットの便を提出した人が会社を首になったそうです。そんなくだらんことをするくらいなら提出しないほうがよほどましですよ。

当社にも検診で異常が見つかり命拾いをした人もいますし。反対に退職後検診を受けなかったためがんの発見が遅れ亡くなった方もいます。検診とはこのように結構人の命を左右するものです。

そうそう、今日の検診の話ですが、当社の検診をお願いしているクリニックは婦人科の検診が充実しているので女性の受診者がとても多いように感じます。

中も小奇麗で良いのですが人気がありすぎるのか待ち時間も結構に長いです。今日も10時から受診して結局終わったのは昼過ぎの1時ごろです。これでも麻酔が利きにくいので本来30分以上眠るところを15分ほどで目覚め、持ち込んだ文庫本を読んで声がかかるのを待っていました。

まあ、目が覚めても足がふらついたりするかもしれないのでこれで良いのかもしれません。

検診を終えて腹が減っていたので駅ビル内のドンクさんでパンとコーヒーで昼食を済ませてきました。ドンクのパンはやはりうまいです。

今日はこの後墓参りに行く予定です。それまでちょっとだけ一休み・・・ ホナ
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-05-24 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日まかない婦は歯の検診に行ってきました。

4か月に1度の検診を結構さぼっちゃったなー、1年以上さぼったかなーと思っていたらなんと2年以上ぶっちぎっていました。

でも幸いなことに歯は結構丈夫なほうです。何しろ子供のころ木製のごみ箱の蓋を噛んで歯を鍛えていたのです。

なぜって?知らないわ。子供のころのことだからね。

後、幼稚園の帰りにはどぶでハンカチを洗って乾かしてから帰ってきていました。なぜって?知らないわ。子供ってそんな不思議な存在じゃないのかな?

まあ歯の話に戻します。サボっていた割には取り立てて悪くなっているところもなかったのですが、ものすごーく歯を食いしばる性質なので口の中にあごの骨から隆起した骨のコブがあります。誰でもあると思っていたらそうでもないようです。

そんでかなり食いしばったりするので歯に一部ひびが入っています。&歯のすりヘリが激しいです。

この前も寝ているときにあまりにも強く食いしばっていたので目が覚めました。何のために力入れてんのかなあたいは?

虫歯や歯周病はあまり心配無いみたいだけれど食いしばりのため歯がだめになりそうな気がします。クワバラクワバラ。

歯医者さんのメンテナンスで時間取られちゃったから仕事も遅れ気味です。ちょっとスパート駆けたほうがいいみたいね。

月末のお仕事頑張りまーす。
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-04-18 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

昨日寝ているときに思ったのですが最近肩や首がパンパンに張っていてきしむように痛みます。時には腰が痛むこともあってこれはもうどうにかせねばの状態です。

昨日の夜は首が痛くて首に手を添えて支えなければの状態一歩手前です。笑っちゃうけど首が痛すぎると普通に起き上がることもできないものです。

思えばずーっと通っていた整体院に行かなくなってからもう1年以上になります。予約を入れていた日に親戚の葬儀が重なって急いでキャンセルしたっきりそのままになっています。

財布の中には整体院の回数券がまだ入ったままです。そういえば歯医者さんも予約を入れるのをおっくうに思ってそのままになりこちらは整体院以上に長い間行っていません。定期検診を受けていれば深刻な状態になる前に何とかできるので良いシステムだとは思っているのですが深刻な面倒くさがり病です。

でも本当に体の軋みは無視できないレベルになってきたので近所の整体院に予約を入れました。ここなら歩いて数分のところです。以前の整体院に文句はないけどちょっと遠かったからバスで行かねばならなかったし結構時間がかかっていたんですよね。

今日行くところがいい感じだとうれしいのですが・・・
* Category : 健康
* Comment : (0) * Trackback : (0) |