09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-10-11 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日金沢は蒸し暑いです。半袖でも暑いし、湿気が高い感じです。

そんな中、今日も買い物に出かけました。出先でいろいろあっていつも持ち歩いいる晴雨兼用の日傘の骨が一本折れてしまいました。

あー、ちょっとがっかり。

でも折れた骨一本だけだし、あんまり目立たないよね。ってさしてみたらそうでもなかった・・・

でもでも、折れた傘さしてても誰もまかない婦のことなんか見ないよね・・・・ってこともないな

実際誰も観てないだろうと思って巨大な買い物袋をひっかけて買い物してたらいつの間にかかなり有名キャラになってたみたいだし・・・

それも『市場を徘徊している人』認定いただいていましたー(;_;)

でもまあ良いか?誰も見てないってことはないけど、折れた傘さしててもたぶん『あの人はそんな人や』で済むと思うの。

こうやってどんどん変人化が進み、いずれ人外。テヘヘ
スポンサーサイト
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-10-10 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日千葉の親戚の法事に参加するため喪服やカバンなどを出してみました。

そして恐る恐る問題の喪服を着てみたのです。

ヤッター!!ヾ(o´∀`o)ノ着れました着れました、ビクビク体を入れてみたけどちゃんと着れました。

まあほぼ買ったばかりの服が着れなかったらそれは限りなくまずいのですが、とりあえず着れたってことでラッキーです。限りなく目標が低いまかない婦はこれだけでウキウキです。

風邪ひきも少しはましになって来たのですが、反比例するように花粉症の症状が悪化しております。鼻ぐずぐずのうえのー鼻づまりという理不尽な状況で御座います。

でも今日薬局で点鼻薬を買ってきたので今晩は少しはましな睡眠を確保できそうです。

なんかすべて良い方へ向かっているようで幸福の到達点もかなり低くてOKのまかない婦的には良い感じです。

ただ、今朝寝坊してしばらくすっきりした目覚め状態に行けなかったのが今日のアンラッキーかな?これは目覚ましの時間を休日バージョンに代えたまま寝こけていたためです。

ハッと起きたらいつもならもう厨房に居なくてはならない時間だったのです。一瞬無かったことにしようかと思ったり、今日まだ休日だよねと自分をだまそうとした黒いまかない婦は別人格だったのでしょうか?

悪魔のささやきが脳内に甘く響きました。

脳内を一瞬悪魔に占領されたためかいつまでたってもすっきりとした目覚め状態にならず、自分の何割かがまだ眠っているような感じでした。

寝坊自体が数年ぶりなのでびっくりしたのもあったのかな?

今さらですがこの時間に至り目覚めています。ナムナム
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-22 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

先日当社ビルの前で毒舌妹とお隣のおば様が立ち話をしていました。妹に言われておばさまご注文の2Lの水を取りに行って帰ってくる間に2人の間で交わされた会話がまかない婦的に納得できないのでご披露します。

おば様「あらっ?雅美ちゃん(まかない婦の名前です。ついでに言うとちゃん付けする年ではありません)太ったんじゃない?」
妹「そうねんて。相撲取りみたいになってしもうておばさんちょっと言ってやって。」

おば様に注意されても瞬間で太った体が縮むわけでもあるまいし、どうしたいのだ妹よ。

おば様「ホントやね。」っておばさん、そこは嘘でも『そんなことないよ』でしょ?相撲取りみたい→ホントやねは良くないお答えじゃないの?

てか、ホント太ったなあたし。元々太ってたのにさらに太って、どこまで膨れれば止まるんだろう?

自分の行く末に限りなく不安を覚えるきょうこのごろです。
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-09-19 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

昨日酒屋のお得意様からの注文で一升瓶のお酒を3本配達しました。

出番の人に配達を頼んでも良かったのですが、場所を説明するのもちょっと難しそうな気がしたので自分で山用の大容量ザックで運ぶことにしました。

幸いいつも使っているザックは90Lと大容量なので3本と言わず5本くらいなら楽勝で入ります。しかも重さ的にも1本3kgくらいなので問題ないです。

ですがたまたま弟夫婦が会社に顔を出し帰るついでに車に乗せて行ってくれることになりました。

と言っても結局大通りまでだったのでザックが無駄になった感は少なかったです。

でも明らかに登山用の大型ザックを普段着のおばさんが背負っていてそれなりに重そうというのは絵的に不思議な感じです。

そうそう、Tシャツに夏用のパンツで働いていたのですがあわよくば東山をまた回って見ようかと思ったのでTシャツをアロハに着かえていきました。アロハと大型ザックはなじみが悪いようです。

歩いた距離はほんの少しだったのですがお得意様のお店に着くとまかない婦の格好を見てやや驚かれたような気がしました。まあそうかもしれません。

東山は今金沢で一番人気のある観光スポットではないでしようか?もう夕方でしたが恐ろしいほど人であふれかえっていました。

やはり巨大ザックを担いで回るのはやや場違いな感じもしましたので散策はあきらめて直帰しました。中身が空でもでかいザックです。子供一人くらいなら楽勝で入れられますよ。

これ担いだまま来店されたらお店の人も困っちゃいますよね。

おかしな格好で東山に現れたおばさんは足早に街から去りました。めでたしめでたし。
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-06-07 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

母と義妹と話しながら仕事を進めていたときにこのまかない婦が大変な矛盾を抱えた人間であると指摘されました。あれっ?そうかな?

話題になっていたのは中学生のころ外出するときは必ず制服で出ろと担任の先生に言われて、挙手で銭湯へ行くためにも制服に着替えねばならないのかと質問し、そうです。と言われたためそのあとずーーーーーーーーーーーーーーっと制服に着替えて銭湯に言っていたら母が切れてしまい、先生に文句を付けに行った事件です。

ちなみにまかない婦はこの後先生に怒られました。
「嫌味か。」だそうです。

えーーーーーーーーっ!なっとくできねー。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ

規則であるならキチっと守りたい、でも先生に頭ごなしに何か言われるのは嫌だったのも事実です。そんなところが矛盾しているように見えるらしいです。

そして毎日のように買い物に行ってほしくもないものを押し売られてくるまかない婦と、社員旅行で韓国に行った時のまかない婦の態度があまりにも違うとそれももう何度も義妹に言われています。

小銭の出し入れがスムーズにできる財布を探していたまかない婦は韓国のお店で散々財布を見せてもらった挙句、天井裏のようなスペースまで入って品物を見せてもらったのに
「気に入ったものがなかったわ。ありがとう。」と言ってすたすたと店から出て行ったのを見て同行していた弟夫婦とお店のお兄さんが3人ともあっけにとられたみたいです。

えっ?何百個見せてもらっても気に入らなかったんだから仕方ないよね?

だってまかない婦は外国では散々ひどい目にあっているから心が鎧をまとうようで日本人的な遠慮が影を潜めます。

あんたたちも1か月ほどインドあたりを旅行すれば自然とそうなると思うよホント。

まあ、いろいろ矛盾しているのは誰でもだよね?まかない婦の場合やや振れ幅が大きいのかもしれません。どのみち不安定な人間だから仕方ないよね。ゲヘヘ
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |