FC2ブログ
個別記事の管理2020-01-16 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日薬局で眉毛を切りそろえるコーム付きの小さなはさみを買ってきました。

もともと落書きされた犬のような眉だと義妹に言われてはいたのですが、最近さらにそれに拍車がかかってきたようなのです。

年取ると眉毛長ーくなんない?なんか最近眉毛が長い。何なら眉毛を横分けとかにもできそうかなと思うほどには長くなっていたんです。

そこで買ってきた眉毛整え用のはさみの登場です。

でもまかない婦が不運だったのは酔っぱらった後にそのはさみを取り出したことです。

ジョッキン

あれっ?なんか思っていたより深々と眉毛が無くなってんぞ!!

そして酔っ払いの恐ろしさはそこでひるんだりしないことです。ジョキジョキジッキン

そして鏡に映った酔っ払いの眉はところどころ剥げ散らかしていました。((((;゚Д゚)))))))

さすがに不味いとは思いましたが酔っていたのでまっ良いかと眠ってしまいました。

朝起きて正気に戻ったまかない婦は以前美容院で眉半分撤去されたときに買ったペンシルとブラシで何とかごまかし出勤したのでした。

大丈夫、もともと眉は濃い方だし毛なんてすぐ生えるから。大丈夫・・・?

スポンサーサイト



* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2020-01-02 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

明けましておめでとうの2日目です。

大みそかの仕事と宴会が終わった夕方からずーーーーーーーーーーーーーーーーっと寝っぱなしのまかない婦です。

そして昨日ぐらいから腰というか尻というかの部分が痛くてまともに寝ていられません。仕方がないので強力な湿布薬を貼っています。

そこまでして寝なければいけないのか?と自分でもやや疑問に思っていますがまだ年が明けてたった2日目なので自分に優しくしています。

ただ尻は強烈に痛いです。( ノД`)シクシク…

これって太って尻がでかくなったから自重の関係でさらにダメージを受けているのかな?などとどうでもいいことを考えています。

今日は年明けの宴会の日なのでひょっとしたら仏間にお参りもあるのかもと早々に寝床を押し入れに撤去してきました。

今年は妹が頑張ったためか時間的に余裕が少しあったので正月らしい花なども飾りました。

それに仏壇掃除も義妹がやってくれたので毎年のグタグタ感は薄めです。おおむね良きお正月です。
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-11-24 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

一昨日母と本屋さんで待ち合わせをしたのですが、そこで『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』のコミック4巻が発売されているのを見て買ってきました。3巻まではすでに購入済みです。

もともと原作をネット小説で読みとても気に入っている作品です。

でもどうやらこの作品含むまかない婦の読書志向がオタクのものらしいです。これは姪に指摘されたのですが、言われてみればそうかもしれないと思いました。

そういえば妹の息子が東京から帰ってくるたびにまかない婦の読んでいるネット小説や買ったコミックを見て『同類見つけたり』とばかりに嬉しそうにしています。伯母の観点からしてもオタク臭漂う甥からの仲間判定はちょっとくすぐったい感じです。

それにしてもライトノベルと言われる軽い読み物はずいぶんと市民権を得ています。今ではBLという以前なら考えられない分野のコーナさえあるのです。あっ、BLとはボーイズラブの略ですが最近ではそれがおっさん化しているらしくテレビドラマにまでなっているらしいですよ。

今のところBLには手を出していませんが早晩取り込まれそうな気がしています。『昨日何食べた』という本が気になっています。

そしてそのドラマを整体師の方に強く勧められました。堕ちそうです・・・

いい歳のおばあさんがラノベにはまりついに腐女子となるのか?恐ろしい世界です。ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-10-29 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

ちょっと遅れましたが今日母の誕生日パーティーをすることになっています。

いつものように鴨肉を用意し、たれを絡めるためのこふき芋も作りました。

今回は自分が好きな湯葉とオクラをポン酢で食べる料理も用意してありますしチーズがかなり豊富にあります。

このチーズの中にミモレットというオレンジ色のチーズがあるのですがこれは薄く削って食べることが多いです。まかない婦も専用の器具を持っているのですがふと、包丁で削ぎ切りしても良いんじゃねぇ?と思ってしまいました。

そして削ぎ切りしながら『これって危ないなー、ちょっと手がそれたらざっくり切れそうだよ手が』と思いながらやっていて思い通りにザックリ切れてしまい自分で自分に呆れてしまいました。

やっぱり専用の器具で削れば良かったよ。それか角切りでも良かったんじゃない?ほかのチーズは水牛のモッツァレラ以外は全部角切りなんだからそれでよかったじゃないかと自分で自分を責めています。

いやな予感というものはたいてい的中するものです。
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-09-17 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日母と妹に盛大に叱られました。(;_;)

母の腹立ちは、母が食洗器を使っているのに頂き物の和食器を食洗器で洗おうと思いシンクの中に次々とぶっこんでいたら、通常の洗い物のあとにしろとブチギレラレマシタ。

理不尽なり。だって何も母に全部押っ付けて洗ってもらおう戸思っていたわけではないよ。ホント。でも手洗いが結構負担になってきていたから食洗器は使いたかったのよ。

洗い物に関して何かこだわりのある母にとっては我慢のならない所業だったようです。

その後酒屋で妹に叱られました。受け取った金もやりかけの仕事も全部そのまんまにしてご飯を食べに戻ったまかない婦にこちらもガチギレしたらしいです。

これは悪かったと思うけどね。でもわざとじゃないよ。

何か私、人を腹立たせる才能があるようです。ダレトクの才能だけどね、一応才能ではあります。\(//∇//)\
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |