FC2ブログ
01 << 2019/02 >> 03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2019-01-25 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

ここ数か月太りすぎのせいか左の膝が痛み時に歩くことに支障をきたしております。

ですが最近気が付いたのです。ある一定の歩き方なら膝がほぼ痛くないことを。

それは腰を少し沈め歩幅を小刻みにして歩くことです。早く歩いても痛みはほぼないのですが、その歩き方をしている自分の姿が人からどのように見えているのかがありとあらゆることがどうでもよいまかない婦でさえ少し気になるのです。

なんか変じゃない?少し変じゃない?

ソソソと小走りに歩く太ったおばさんは変に見えないかしら?ちょっとだけ心配です。

でも膝を治療するってなると手術?それってかなり痛いよね?

そこまで痛い思いをして、仕事も休むことになって、それで帳尻合わんような気がするのです。なので痛い足をかばいながらソソソ歩きをしているまかない婦です。

まあ出来ることとして痩せるという真っ当な選択肢があるわけなのですが、なんか不可能な気がしてきました。けっこう諦めは良い方なので物事ぶっぱなすの得意です。

それにソソソ歩きを早足で実行するとかなりの運動量になりそうな感じでもあります。時短、運動量増加、痛み軽減の三得なので少し続けようかなとも思っています。
スポンサーサイト
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-01-10 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日美容院に行ってきました。

いつも通りの時間に行ったのですがかなり待たされ2時間半もかかってしまいました。カットとヘアマニキュアをお願いしたのですが待たされた挙句にヘアスタイルは『毒コケ』だと妹が言います。コケはわからんでもないけどそこになぜに毒が付く?

何故にそんな髪型は嫌だと言わないのかと聞かれたけど、特にしてほしい髪型があったわけではないので任せたまでですよ。似合わなくても別に小奇麗な感じになっていればそれでいいよね?

まあ、一番苦手な美容師さんではなかったので別に腹も立ってはいません。その方がまかない婦の髪を切ると『この人まかない婦に似合わない髪型を研究してんのかな?』って思うほどの出来上がりになります。大概のことで腹も立たないまかない婦ではありますがこれはやっぱちょっと嫌です。

ただ、ヘアマニキュアがへたっぴーでそこたら中に黒マジックで書かれたような墨溜まりのような班があるのは不満です。特に髪の毛が薄い頭頂部にもそれがあるらしいのでムキーってなってしまいそうです。

何らかの負の感情が流れているのかもしれません。でも美容院を変えるのはかなりハードル高いです。

とりあえずは値段がお安く、仕事も割り早なので・・・今回は無駄な待ち時間が長かったけどね・・・

てことで今当店に訪れてくださると世にも珍しい毒ゴケ頭のおばさんが接客するかもしれません。悪しからず。(ノω`*)ノ
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-12-27 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の朝目覚めて寝間着からいつも来ている服に着替えようとしたとき、昨日脱いだズボンが妙にきつかった。てか、ボタンを閉めるのにも息を大きく吸い込んで腹をへっこませなければ閉めることができない。

さらにチャックが上がらない。誰か556持ってきてほしい。ただでさえ痛む右手が限界を迎え556なしではチャックはこれ以上上がらなかったので半分だけ上げてあきらめた。

それにしても何でこんなにきついんだろう?たった一晩で爆太り?そりゃあ体形ハンプティダンプティだけどさ、ズボンのウエストの上に鏡餅のってるけどさ、それでもたった一晩でここまで太るって無くない?

無理やり中途半端に閉めたキツキツのズボンに締め付けられたせいかこの後酷く腹を壊しました。ズボンに締め付けられて下痢したわけではない・・・よね?

そしてこの後キツキツのズボンが昨日脱ぎ棄てたものとは別物であることが判明し少し安心したのですが、自分の爆太りには全く安心できていないまかない婦です。
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-12-20 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

いつの間にか暮れに突入して社員の雰囲気がとげとげしくなっていました。今日は1人体調不良で朝のうちに早退しています。

人手不足の上に通常業務も激化してきて社員一同ややお疲れモードになっているようです。もちろん自分も含めてです。

なんだか最近朝目が覚めにくくなっています。

よく考えてみたら10年ほど前はこの時期ですでに疲労困憊していたはずです。近年ぬるい感じになってきていたので気を抜き過ぎていたのかもしれません。

とりあえず今日は年越しそばと黒豆を年末用に仕入れてきました。あと二日後が冬至なのでイトコ煮にしようと思い小豆を水戻ししました。小豆は戻さずに炊けると言いますがまかない婦の感覚としては戻したほうが良い感じに煮えます。

明日はカレーシチューにしようと思っていましたが、社員の胃も疲れているように思うので豆腐のカニあんかけに変更予定です。年末は胃に優しいものが嬉しいものです。

今日知り合いの方から円八のあんころを大量に頂きました。ササでくるんだ例の9餅入りのパッケージを15個とフラットな箱に入ったあんころを一箱です。こんなに頂いても困惑するのみと思ったのですが試しに1階カウンターに置いたらほぼ食べつくされました。あっぱれ柿市って感じです。

いつの間にかの暮れの気配にビビりながらもなんとかやってるまかない婦です。
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-12-01 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日午後3時を過ぎたので買い物に出ようと思い一声かけてから行こうかと酒屋に寄りました。

するとレジの前に座った妹が万歳しながら
「無間地獄だー!!」と吠えたのです。

すでに何件もの荷造りをし、忙しく過ごしていた挙句の連続ご注文攻撃です。しかも3時過ぎって遅くね?宅急便の集荷終わっててもおかしくない時間だよ・・・

荷造りして、荷造りして、荷造りして・・・やっと伝票を入力しようとパソコン開けたらまた注文が入ってて、もう本当に無間地獄ですか?

急いで本社4階のバックヤードから注文の品を選び出し、酒屋に戻ろうと思ったけど冷蔵室内で冷えたのかトイレに行きたくなってきたのだけれど、とりあえず品物を酒屋に届けなければ時間的にギリなので持って行って
「トイレ行ってくる」と言ったとたん妹が目をむいたけど知ったこっちゃない。トイレへゴーだよ。

その後酒屋に戻ると
「あんた忙しい時に必ずトイレに行くよね?おかしくね?ほんとおかしいよこのションベン婆」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、トイレ行ったくらいでこの言いざまはひどいのでは?

さらに
「あんた本当におかしいから。キー〇やぞ。普通やとか思っとったら大間違いやからな。」と言い募ります。トイレへ行くのはすこぶるダメな所業だったようです。

更にその後買い物に行くと言ったら妹が再び目をむいたけど明日もまかない婦の仕事があるし食材は買いに行かねばならんのでゴーですわ。

そんなこんなの忙しい12月の酒屋の様子です。
* Category : 自分
* Comment : (0) * Trackback : (0) |