FC2ブログ
09 << 2019/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2019-08-31 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日またルビーロマンを買いました。甥や姪と食事をすることになったので奮発して買ってみた馬鹿な伯母でございます。

IMG_6977_convert_20190831183527.jpg
それが今日のは特にでかいのです。もちろんすべての粒が30g以上という『G』の房です。粒数も結構ついているようで一房の重さが1kgだそうです。

でも今日に限って色々な人が来たので少しずつおすそ分けしました。叔母さん、取引先の元料理長さん、酒屋のお得意様、そして酒屋仕入れ先の以前の担当者さんです。

この担当者さんに徳利やらグラスやらいろいろな器を台車に2台分頂きました。お礼ではないのですがまかない婦が慌てて持ってきたのがルビーロマン3粒だったので妹が
「こんなにたくさんもらってお礼がブドウ3粒かよ?」と呆れていました。

いわれてみればそうですが、品物のお礼ではなく浜ちゃん(前担当者さんのお名前です)に食べてもらいたかっただけなのです。

あっ、頂いた器は数が膨大すぎるのでチビチビ片付ける予定です。ありがとう、浜ちゃん。(´ω`人)
スポンサーサイト



* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-08-22 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日一つの夏が終わりました。地元の星稜高校が甲子園の決勝戦で敗れたのです。

星稜高校は甲子園出場の常連校ではありますがまだ優勝したことはありません。地元の石川県もまだ一度も優勝経験がありません。

でも今回はいけるのではないかと県民の期待は膨れ上がっていました。市場でも実況中継の音声が大音量で響き渡り仕事そっちのけでスマホやテレビに人がくぎ付けになっていました。

当社でももちろん一階ではタブレットで、三階食堂では堂々とテレビで観戦していました。まあ社長が元甲子園球児なのでそこはもちろんゆるいです。

攻守に一喜一憂して歓声を上げ、悲嘆にくれた悲鳴を鳴り響かせ、とうとう負けたときに落胆のうめき声が上がりました。でも決勝にふさわしい良い試合でしたよね。

この敗退で一つの夏が終わりました。星稜ナインご苦労様でした。
* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-08-05 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日の朝、痛む足を何とか踏み出し朝食用のおにぎりを作ってまたふらふらと1階までエレベーターで降り、何とかカウンターまで運んで3階に戻りました。

沸かしたお茶を冷やしてとりあえず今日の午前中にしなければならない仕事はクリア。ホッとして5階の仏間に戻り敷きっぱなしの寝床に潜りました。今日は1日痛む足を休めながらの休日にする予定です。

そう、心穏やかな一日になる予定でした・・・

ガチャガチャ

自宅部分に入るためのドアのノブが回される音がしました。えーっ?何?またエアコンフィルターのお掃除かな?ダメダメ、今日ドアは開けないよ。てか、起き上がるだけで1分はかかるのに対応できんよ。

なんて思ってたら1階の現場から電話が入りました。
「お坊さん来ていますけど」


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、そう言われれば月経の日だよ。でもダメ、立てないし、布団も敷きっぱだし,無理無理無理ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ごめん、昨日転んでほとんど動けんからお断りして」対応した社員に無茶振りして無きことにしたあるよ。

でもその後ひょっとしたらの坊さんズ逆襲があるのではと心穏やかならぬ時を過ごしたまかない婦です。

究極のドタキャンをかましたまかない婦ですが、1日空けた今日はよぼよぼ歩きまで回復しております。そして今日はこのままディナーショーに参加予定です。

行きたくないわーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-07-02 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日昼食のための交代で酒屋に行ったら妹に言われたのです
「あんた今日健康診断を受けに行く日やぞ」

うそ~ん((((;゚Д゚)))))))

慌てて日程表を見に行ったら本当に今日が検診日だったのでびっくりのダメ押しをした。ヤバい、問診票も書いてないし検便なんてまったくやってない。

しかし今からでは変更もままならないのはわかっているのです。検診を受けに行くクリニックはかなり人気のところで予約がとても難しいことを知っているのでとてもではないけどドタキャンなんてできません。

なので何にも持たずにクリニックに行くことになりました。てか、いい加減にほったらかしにしてあった問診票などの入った封筒ごとどこに行ったのやら全く見当たりませんでした。

ごく最近こたつ布団を排除したついでに母が部屋を片付けてくれたのですが、その前には壁際に立てかけておいたのです多分10日ほどは・・・

てか、まったく自分に対する好感度が見当たらないだらしのない対応ですよね。

「その辺に立てかけてあったけど見当たらないわ~」って何に対しても言い訳になりません。ホントダメ人間だわワタシ・・・(;´д`)<萎ェェェ↓

てことで人に呆れられる覚悟で検診を受けに行って、しかもここ1週間ほど薬も飲んでいなかったので過去最高血圧を更新したまかない婦でした。多分体重と腹囲も最高値を叩き出したはずです。(゚⊿゚)シラネ(゚⊿゚)シラネ、もう(゚⊿゚)シラネ

* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-06-25 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

数日前の早朝のことです。ふと目覚めると枕元近くに茶色い何かが落ちていました。

目が悪いので『何だろう?まるでゴキブリみたいに見えるけどまさかね?』と思い、眼鏡をかけてじっと見ると・・・

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ、ホントにGだよ!!((((;゚Д゚)))))))

動いてないけど死んでもいなさそうです。どうするよまかない婦?

ひっくり返って、かなり体調の悪そうなGを手近なティッシュでくるみゴミ箱に入れてから棒で潰しました。あーーーー、でもティッシュでつまんだ時手にGの感覚が残っちゃったよ。

何でこんなところでスっ転んでんだGよ。目覚めたらすぐそばにGなんて軽くホラーな展開嫌だよ。(゚△゚;ノ)ノ

そういえばGより嫌いなげっ歯類の方なんだけど、これはリアルではないけど洗面所にかかっている『バムケロ』のカレンダーの今月の絵がげっ歯類の大群なんですけどどうすれば・・・

恐ろしくて洗面所で眼鏡をかけられないまかない婦です。

リアルGより絵の中のげっ歯類にビビりまくっているまかない婦でした。(´・ω・)カワイソス
* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |