FC2ブログ
01 << 2019/02 >> 03
12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理2019-01-14 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今日帰省中の甥と一緒にご飯を食べることになった。妹に適当な店を予約してくれと言われネットで調べてみたが、連休後日は休む店が多いのです。

しかもやってる店はすでに満席だったりして予約が取れない・・・何件も何件も検索してようやく予約ができてホッとして予約の確認をしてみると・・・

何で横浜のお店に予約いれてんのーーーーーーーーーーーーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ああ、今ポッキリと自分の心が折れる音が聞こえたね。ポキっとね。

幸い電話で予約のキャンセルはできたけどもう別のお店の予約なんてできません。その旨妹にメールで連絡を入れて自分の電源をオフにしました。

さようなら、さようなら・・・プシューーーーーーー
スポンサーサイト
* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2019-01-01 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

まずは開けましておめでとうございます。

昨日年越しの宴会の途中でまかない婦は妹に撤退命令を出されました。実は酒屋のお客様が夕方4時半にいらっしゃることになっていてすでに午後の2時から始まった宴会にまかない婦もその妹も正気を保っている自信がなかったのです。

そこでこの後予定のある神社の嫁でもある妹はまだしも縛りのないまかない婦をわずかな睡眠の後の仕事要員として休憩を命じたのです。

どうせいつも宴会の途中で脱落するまかない婦ですが、まだ宴会は始まったばかりでちょっと残念ではあったのですが連日の疲れのためわずかな時間でも眠れるのはかなり嬉しかったのです。

そんなわけで1人早くに離脱してアラームを4時にセットして眠ったはずなのですが、目覚めるとすでに夕方の5時半でした。すべてが終わっている時間です。((((;゚Д゚)))))))

妹怒ってるだろーなー・・・

そう思いながらも引き続きそのまま爆睡街道まっしぐらだったまかない婦です。正直今年もつかれていました。

そして前日の午後3時に眠り始めたまかない婦は途中で何度か目覚めながらも翌日の午後1時まで寝続けました。正直寝すぎで腰痛状態ですがそれを踏まえても眠っていたかったのです。寝汚いおばさんですみません。

しぶしぶ起きて風呂に入りまったりしようとしているとしびれを切らした母が襲撃してきました。でしょうねー

この後雑煮を作り母と2人でお節料理をいただきました。

IMG_5704_convert_20190101162333.jpg
今年のお節はホテルアローレさんのものです。魚がかなり多かったけど、どれも美味しかったですよ。

IMG_5706_convert_20190101162419.jpg
一張羅の黒薩摩切子のグラスでお屠蘇をいただきました。最初は手取川さんの露燦然、二番手は天狗舞さんの古古酒大吟醸ですどちらも素晴らしく美味かったですよ。

てなわけで年の初めから良い酒で良い加減に酔っぱらってるまかない婦でございます。

今年もしょっぱなからの酔っ払い、ご容赦ください。本年もよろしくお願いいたします。
* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-11-19 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

昨日朝起きて社員の朝ごはんの🍙を作ろうと5階の自宅部分から一歩踏み出した途端ゾッとしました。ワンフロア全部の電気がついている。

これの意味するところは多分全館掃除のお掃除業者さんが入っているということでは・・・

そして窓からのぞいてみるとすでに顔なじみのお掃除業者の社長さんがにっこり笑って自社ビル前にいたのです。聞いてないよー!!

いつもなら前日のうちに邪魔な荷物をどかし、いろいろ準備してさらに1時間は早く起きて対応しているというのにこれでは昼飯作れるかどうか・・・(。´・ω・)?

しかも今現在おにぎりを作る時間があるのかどうか?

最高速度でおにぎりを作り3階厨房からエレベーターに乗ろうとしたけどすでに掃除が始まっていてドアから出るのもやっとでした。更に床はすでに洗剤まみれで滑るし、足を踏み入れればも一度やり直しになるし・・・それでもそのまま厨房に閉じ込められるわけにはいかんので無理に出ました。

エレベーターで降りておにぎりをカウンターに置くと、社員が
「聞いてないよー。」と責めるまなざしを向けます。心配すんな、俺もだよ!!

その後3階に戻りいつ頃厨房に入れるようになるか確認して5階の自宅部分に戻りました。そこも脱出不可能にならないことを確認してです。

しかーし、およそ1時間後に厨房に向かおうと扉を開けたら大きな荷物で脱出不可能になっていました。オイオイ

でも遠くの方にお掃除会社の人がいて脱出口を開けてくれたので何とか厨房に戻ることができました。

その先は用意していたメニューを簡単なものに差し替えて何とか乗り切ったまかない婦です。偉いぞ私。

そして後から聞いた話ではお掃除会社からの電話を母が受けていた時まかない婦もそばにいたから当然認識しているものだと思われていた模様です。聞いてねーよ!!(別の意味でね)

* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-10-27 (Sat)
こんにちは、まかない婦です。

今日千葉の叔父からお供えのお花が届きました。

DSCF7281_convert_20181026140042.jpg
これですけど、とりあえず誰も死んでいません・・・

しいて言えば母の誕生日ではあります。妹が母に
「お母さん、生前葬の花届いとるぞ」と言うと母がキーっと言って暴れた。元気である。

何かしら完全に間違えているような叔父に義妹が電話してみたら、どうも先月命日だった父に送ってくれたようですが叔父よ先月の命日にすでにお花はいただいたぞ。大丈夫か?

身内一堂に笑った後の一抹の不安をもたらした花は誕生日プレゼントにしたら少し派手さに欠けていました。しかも『供』付きは・・・(。´・ω・)?

まっ、良いか?丁度花を買ってこなければいかんタイミングではあったしね。

叔父さん度々ありがとうございます。
* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-10-09 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

近所のビルの解体工事が進み大きなビルがほとんど無くなりました。圧巻です。

DSCF7123_convert_20180914181313.jpg
これが

DSCF7222_convert_20181009173733.jpg
これになりました。

すでに手前の方は更地になりトラックが走っています。つくづく凄いなーと思って日々見ております。

うるささも半端ねぇことになっておりますが、当社もうるささではご近所に散々迷惑をかけているのでぐっと耐えております。

とりあえず日曜日は休みみたいですが、それ以外は旗日でもガチガチやっています。この騒音がけっこうくるものです。

更に早朝にはカラスのガオガオ鳴き、日中は正体の分からぬ鳥もジージーと狂ったように鳴いています。まさに騒音天国です。
* Category : 出来事
* Comment : (0) * Trackback : (0) |