05 << 2018/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2018-05-29 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

早朝の4時15分、鳥の声で目が覚めました。

カーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカーカー

うるせーぞ、カラス!!

早朝の鳥の声もカラスではただうるさいだけです。

しかもこいつら離れた場所にいて鳴きかわしを延々とつづけるのです。それがまた微妙にイラつきます。

もういっそのことクラッカーをお見舞いしてやろうかと思えば何となく離れたところで鳴き始めます。

微妙に外された感がまたイラっと来るのです。

夕方には当社で巣をかける燕のひなや売り物の卵を狙い、夜中は電線に止まってフンで家の前を汚し、そして朝には安眠妨害ぶちかまし・・・何なのもう!!プンヾ(`・3・´)ノプン

ホント怒りしかないわ。特に朝鳴くのはや・め・て・く・れ!!

爽やかな朝の目覚めまでは望まないけれどせめて普通に起きたいと思うまかない婦でした。
スポンサーサイト
* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2018-04-08 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

ずーっとしなければならないことを後回しにしてだらけてばかりいる毎日の中で次第に息苦しくなっていきます。後回しにしていることのうしろめたさからの呼吸困難です。

なので今日の自分にやらなければならないことのノルマをかけます。
1.洗濯しっぱなしでたたんでも仕舞ってもない大量の日常着をタンスにしまう。
2.自分でカラーリングしているうちに上のほうの髪の毛と下のほうの髪の毛が全く違う色になっていて自分では修復のしようがないので美容院でカラーリングしてもらう。

このどちらかを今日やることです。

それも先送りしてグダグダしていたのですがとうとう服をしまうことにしました。しまってみると一升瓶6本いりの大箱4個分の服が未収納のままホッチラかされていたのに今更ながら気づき、我ながら呆れました。

何とか仕舞い終わり、防虫剤も入れ替えました。

良し!とんでもない怠け者の割にはよく頑張った。o(^▽^)o

でもバタバタしたせいかかなりホコリを浴びたらしく目の違和感がパネェすっ。

あっ、明日が怖い。今年は雪の時期が長く深かったので暖かくなった後花粉が爆発的に増えたような気がします。その分花粉症の症状がひどくしかも長引いています。

泣くしかないよね。ヨヨヨ
* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-12-19 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

年末なのでいろいろな帳票類を新しくしなければなりません。ところがずーっと使っていたパソコンが半壊れになってしまったので新しいパソコンを買ってもらったわけです。

意気揚々と新しいパソコンで作業しようとしたのですが勝手が違ってへどもどしています。まず文章を開けるのにアプリを使えというのです。

仕方がないので無料のアプリをダウンロードしたわけですがそれを使っても文章が立ち上がらず、いろいろやったら『buy now』と聞いてきました。

あれっ?無料って話だったよね?

しかも時々『すべてを失ってもよいのか』的な脅威に満ちた質問をしてきたりして怖くて先に進めねーよ。((((;゚Д゚)))))))

しょうがないので壊れかけのパソコンを立ち上げると、編集したはずの文章が崩れている・・・もう泣きそうです(´;ω;`)

それで酒屋のパソコンで開いてみると、文章は残っているもののひどくずれていて可笑しなことになってるし。まあ酒屋のパソコンにはワードもエクセルもなくってそれっぽいばったもんが入っているからかもしれません。

今日編集するのはもう諦めました。(´;ω;`)です。
* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-11-30 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。

今日という今日は疲労困憊、もうへとへとです。

まず月末なのでどうしても今日中にホームページの原稿を送らなければなりません。オリジナル料理は何とか作ったもののレシピ化がまだでした。

そして酒屋とバッタ売りの金勘定という余分な仕事がまかない婦の肩にのしかかっています。さらに洗濯です。こちらは義妹が手伝ってくれていますがとにかくいつもやっていない仕事なので時間のやりくりがきついです。

そのうえ明日から12月ということで酒屋の取引先から大量の注文がかかっています。

さらにこんな日になぜと思うのですが町会の『老舗巡り』という催し物で酒屋に見学のお客様がグループでいらっしゃることになっており、あまつさえ会社から補助が出るインフルエンザの予防注射が今日まででどうしても近所のクリニックまで行かなければなりません。

極めつけは月末なので自動販売機の精算をしなければならないことです。そして今日精算をすますと明日の朝は大量の硬貨と格闘する金勘定がもれなくついてきます。

「疲れたよパトラッシュ、お前もだろ?」と懐かしいセリフを妹と言い合っています。

そうそう、酒屋のお歳暮の注文も来ています。

遠い昔
「お前たちに忙しい思いをさせてやりたい。」とあまりに暇な酒屋を見て声をかけてくれた人がいましたが、これ以上はキャパ超えなので遠慮させていただきます。

とりあえず料理のレシピ化は終わり、無事メールで取引先に送ることができました。ここが肝だったので他はまあ良いかってことです。

あー、ちかれたビー。なんちゃって、わかる人いるのかな?
* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2017-11-28 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。

今日久しぶりに洗濯当番をやってみました。いつもは母がやってくれているのですがあまりにも洗濯物がたまっていたためです。

とりあえず自宅部分の洗濯物を洗い終え洗濯機から取り出したのですが既に洗濯籠にはとても入らず、籠のほかに一升瓶6本入れの空箱に洗い終わった洗濯物を入れて干場へ上がってみました。

そしてそこでもまたぴっくらこいたまかない婦です。あまりといえばあまりな洗濯物の量に驚いたわけです。

自宅の洗濯物だけではなく会社の布巾や手拭きタオルも洗濯しているのですがそれが何十枚もあるのです。母がよく別の社員に
「美容院でもないのに」とぼやいているらしいけど全くその通りです。

結局洗濯物関係で小一時間ほどの時間を取られました。その代わり今日の従食は簡単なメニューにしておいたけどね。

まあたまにこうやってほかの人がやってくれている仕事をするのもいいかもしれません。

今日はいい勉強をさせてもらったってことで・・・
* Category : 日常生活
* Comment : (0) * Trackback : (0) |