FC2ブログ
個別記事の管理2014-05-28 (Wed)
こんにちは、まかない婦です。

今日金沢は気温がグーンと上がり、30℃ちかくまでなっているようです。室内にいるとあまり分かりにくいのですが、車を運転している社員たちは暑いと言っているそうです。

さて、昨日まかない婦の妹が出勤してきて「ケーブルテレビの番組ガイドの表紙に柿市載っとるじ?」と聞いてきました。何でうちがそんなもんに載るかね?聞いてみると『のとてまり』の写真だというのです。のとてまりって1月か2月だよ、激しく時期がずれているんですけど・・・?しかものとてまりをのせている手はわが母の手だと・・・

「すぐにわかったわ、がっ潰れた親指と数珠ブレスレットで。」その写真には覚えがあります。のとてまりの写真を撮るのに母に持ってもらい写真を撮ったのはまかない婦です。

DSCF4673_convert_20140528134405.jpg
これがその雑誌です。妹の話では表紙一面当社の写真かと思ったのですが隅っこのほんの小さな写真です。

DSCF4674_convert_20140528134431.jpg
念のため拡大しておきます。そんな人も居なかろうが万が一見たいと思う人が居るかもしれないので・・・ やっぱ居ないか・・・ 

そうじゃないかと思っていましたが、最近「金沢楽座」という通販の会社から「のとてまり」で参加してくれないかとのオファーがあり2月の旬の時期に担当して受けることにしたのです。そのためまかない婦が撮りためた写真の中から何点か送りました。

みなさん来年の2月はのとてまりよろしくねっ。

とりあえずはお中元用にも何か用意してくれと言われてはいるようです。何が良いかしら?地酒と加賀野菜のセットでも良いかもね。でも野菜って値段の変動が激しいから価格の設定が難しそうですね。

まあ、何でも可能性のある事はトライしてみなければ始まりません。夏は加賀野菜の種類も豊富な時期ですからアイテムに困ることはないと思うので。でも、誰が担当するんだろう?やっぱ、ギフト部門の人たちかな?
スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ごえもん
「のとてまり」の記事でこちらのブログにたどりつきました。ある意味のとてまりは恩人?です(笑)。能登も頑張っていますね。  来年の新幹線開通とNHKの連ドラで「石川県」が相当賑やかになる事でしょう。柿市商店さんもお忙しくなりますね。今日無事商品が届きました。ありがとうございました。これでしばらく又楽しめそうです。次回用にまかない婦さんのお薦めの二本キープ願いますね。

Re: タイトルなし * by まかない婦
ごえもんさん、キープは承りました。

能登は最近本当に頑張っております。加賀野菜に対抗して能登野菜と銘打ちいろいろな野菜を出荷しています。

特に椎茸は本当にすごいです。まかない婦の一番のお勧めは椎茸をメインにした治部煮です。煮汁の浸みた巨大椎茸の食感は他にはないものです。もうそろそろ能登の沼で採れる見事なジュンサイが出てくると思います。まかない婦もこのジュンサイは楽しみにしています。

ジュンサイが出たらHPやブログには必ず載せると思うのでご期待ください。

ではではv-422

コメント:







管理者にだけ表示を許可する