FC2ブログ
個別記事の管理2014-04-28 (Mon)
こんにちは、まかない婦です。

今日当社で何十年も働いてくれていた退職者の昭ちゃんのお葬式でした。

連休の合間で仕事も忙しかったのですがどうしても出席したくて社員にはレトルトカレーとインスタント麺を用意して出かけました。ゴメン。

昭ちゃんの遺影はニューヨークまで松井選手の応援に行ったときのスナップ写真から取ったようで、笑顔があふれる素敵な写真でした。

『昭ちゃんバイバイ。』と心でつぶやくと『オッ!』と右手を挙げて帰って行く後ろ姿が見えるような気がしました。

ゴールデンウイークのただなかに逝ってしまった昭ちゃんは根っから遊ぶことが好きでしたから良いタイミングだったのかもしれません。バイバイ昭ちゃん。

なんだかぐったりと疲れてしまいました。

まかない婦と同じようにお疲れモードの妹のところへ顔を出し「頼むから少しだけ肩を揉んでくれ。」と懇願すると「武器を使おう。」とカッサというマッサージ用の器具を取り出しまかない婦の背中をガシガシとこすってくれました。

以前このカッサでこすられた翌日背中が痛くて大変な目に遭いました。やってもらっている間は気持ちいいくらいの刺激に思えるのですが油断できません。

早々に白旗を上げると妹はその黒い石で自分の顔をマッサージしていました。

「そんなことして顔に皺が寄るんじゃない?」と聞くとたるみに効くのだと言いながら更にマッサージを続けています。ふ~ん、そうなんだ。

ちなみに妹は通っている整体師さんに「尻のたるみがひざのあたりまで来とる。」と言われたそうです。どんな尻なのか怖いですよね。

まかない婦の通っている整体院の院長さんはそんなことは言いませんが「酒くっせー!」と非難したことはあります。

おかしいな、お出かけの休憩にグラスワイン一杯飲んだだけだったんだけど・・・それでもダメなんだ・・・ 以後気を付けています。

整体師さんってけっこう厳しいのね。


スポンサーサイト



* Category : 柿市商店
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

わかるわ * by いっこ
私も右手あげて帰る後ろ姿、見える。またねって言うと頷く感じの声あげて右手で合図してたよね。
また ひょこり現れるかなー??

淋しくなったねぇ…

コメント:







管理者にだけ表示を許可する