FC2ブログ
個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。金沢今日も良い天気気温も昨日までよりかなり高いような気がします。

そこで当然のように起こるべくして起こったのがスギ花粉の大量飛散です新聞では少ないになっていますが、まかない婦の体内センサーからは緊急避難命令が出ています。

朝から軽く頭痛がしていますが、これは花粉のハイシーズンにしか現れない症状です。もっとひどくなると白目がブヨブヨになり飛び出してきます 自分で言うのもなんですが、ひどく気持ちの悪い目になります化け物注意報が出たぞー!

仕方がないので部屋の中でもマスクをしています。そろそろ夜眠るときもマスクをした方が良いのかもしれません

それにしてもこの花粉症という病がまかない婦に憑りついていなければ、もっと快適な生活ができただろうにと思わずにはいられません。

体内から老廃物を排泄するために水分を多くとるようにと言われますが、花粉症に水分は大敵。飲めば飲むだけ鼻水になって出てきます。花粉症の薬はその水分の排出を止める作用があるようで、そのためかこの時期肌が乾燥して大変なことになっています。

特に鼻の下は日に何度も鼻をかむため、水分油分とも紙に取られてカサッカサの粉吹き芋状態です。

更にまかない婦眼鏡をかけているのでマスクから漏れた息がレンズを曇らせ非常に危ないです。&猛烈に眠いです 太っているのも眠いのも、鼻水垂らかしちゃっているのさえ花粉症が原因です。更に今日は頭皮や顔が痒いのです。

くしゃみが止まらず、口から頭蓋骨が飛び出そうになったり 鼻水がどうしても止まらなくて鼻栓をしたり・・・そんな日もどんどん多くなっていきます。

もー、先が思いやられます早く梅雨にならないかなぁ・・・春来なくていいからさクゥー 
スポンサーサイト



* Category : 健康
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by bodai_ju
ずいぶん難儀な思いをされていますね。
お節介かもしれませんが、漢方薬か何かで体質を変えるというようなことはできないものでしょうか。
くれぐれも、ご自愛ください。

ありがとうです * by まかない婦
いつもありがとうございます。自分なりにいろいろやっているのですが、一向改善しません。
もう、あきらめの境地です。早く根治するための薬なりなんなり、確立していただきたいものです。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する