FC2ブログ
個別記事の管理2012-11-18 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。まかない婦昨晩妹とその友人のN子さんと3人で飲みに行きました。彼女とは始めて飲みに行ったのでちょっとばかり緊張です

最初のお店は『こっこ家』さん 地鶏ばかりでなく酒の品揃えも良さそうで期待は高まります。予約してあったので入れましたが、なかなかの人気店のようです。

食べたものは水炊きともも焼き、鶏肉のたたき、焼きトマトや焼き椎茸、焼き蓮根、水炊きの〆に雑炊にしていただき食べ残してあったもも焼きもぶっこんで完食しました。みんな美味しかったけど、特に焼き椎茸と雑炊はバリ旨でした

勿論お酒も頂きましたよ。とりあえずビールという選択肢がないまかない婦と妹に引きずり込まれてN子さんも日本酒でスタートです五凛の純米酒をボトルでオーダーして、あっという間にやっつけました。その後は花垣の吟醸酒を2合飲んで、まかない婦以外の2人は焼酎も飲んでいました。

さいしょっからぶっとばすなと妹に言われ、ウーロン茶も間に2杯挟みました。まかない婦としては珍しい事です。

二件目の店は新天地の名店『赤城』です。まかない婦はここの自然薯の刺身が大好きです。ですが本日は無いということでがっくりしながら吉田蔵の純米大吟醸を3人で1本飲みました

つきだしにボリュームがある上旨いので他に何も必要ないくらいだったのですが、キノコの汁物を頼んだらこれが驚くほど旨かった ここのご主人料理の腕前はかなりなものです。先日どこかの店で食べた厚揚げの卵とじとは雲泥の差です。

この店で飲んでいるときにN子さんが椅子ごとひっくり返り、店の外までぶっ飛んでいきましたなぜひっくり返ったのかも、どうして外まで転げて行ったのかもまったくのなぞです

彼女よくひっくり返るとは聞いていたけど、まだ全然まともそうだったのになぜひょっとしてわざとか?

N子のすっころびパフォーマンスを堪能した後、3人は三軒目の店にゴー

今度は『バースプーン』というバーへ繰り出しました。なぜなら一軒目のこっこ家さんのお隣がバースプーンで、以前にも行った事のある店だったからです。

この時点で充分飲みすぎだったのに、まかない婦は禁断のマティーニを飲むという失策を犯しました 勿論泥酔です

しかし、泥酔していたのはまかない婦ばかりではありませんでした。酔った妹のいけないお口からいけない言葉が飛び出しています。どうやらマスターが他のお客さんに付きっ切りだったのが気に入らなかったらしく、ぐだをまいています。オイオイ、勘弁してくれよ この店結構お気に入りなんだけど・・・

この店を出た後も妹の不可解な行動は続きました。私達2人を置き去りにして自分だけタクシーに乗って帰ってしまったのですヘッ? 私はともかくN子さんとはご近所なんだから一緒に乗っていけばどうなんだよ?

取り残された2人もそこで別れたのですが、私が友達だったら完全に怒るねいくら壊れた酔っ払いでもしてはならん事もあるのではないかと、まかない婦思うのです。違いますか?ねえN子さん。

スポンサーサイト



* Category : 外食
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by bodai_ju
両人対酌山花開  (両人対酌して山花開く)
一杯一杯復一杯  (一杯、一杯、また一杯)
我酔欲眠卿且去  (我酔ひて眠らんと欲す 君しばらく去れ)
明朝有意抱琴来  (明朝意あらば 琴を抱いて来たれ)
(李白「山中与幽人対酌」(山中にて幽人と対酌す))

* by N子
昨日はありがとうございました。楽しかったでーす。私もなぜ赤城で店の外まで転がり出て行ったのか今もってまったくわかりません。まあ、礼ちゃんは酔っぱらいなのでしょうがないです。まったく気にしていませーん。っていうか私もいつそんなことをやるかわからないので、、
しょうがないですよ。よっぱらいなんですから。。。

今度はやき横で * by まかない婦
私も楽しかったです。今度はやきとり横丁などいかがですか?
3人3様の壊れっぷりも面白かったですね。では、またv-422

コメント:







管理者にだけ表示を許可する