FC2ブログ
個別記事の管理2012-04-12 (Thu)
こんにちは、まかない婦です。金沢でもようやく桜が咲き始めました今まで寒かったので一気に咲き急いでいる感じです。

今日はまかない婦の母の北海道土産のお話です。
0006_convert_20120412162848.jpg0003_convert_20120412163028.jpg

これがそのお土産の『山親爺』というおせんべいです。亡くなった父が北海道に行くたび買ってきてくれた思い出の品で、まかない婦の大好物です。

このおせんべいのパッケージの中に小さな熊が入っています。いつのまにか三匹になっていて、このままでは『熊牧場』になってしまうかもしれません。

0004_convert_20120412162946.jpg現在ではこんな感じです。

そういえば父はよく旅行に行ってお土産を買ってきましたが、木彫りの熊も2体あります。何で有るもの又買ってくるのか意味が分かりません。彼もまた『熊牧場』を目指していたのでしょうか?

青森に行ったときはお土産にリンゴを買ってきてくれましたが、まかない婦の家は八百屋です。

「お父さん、八百屋の親爺がリンゴ買ってきてどうすんの?」って聞いたら「他の皆が買っているのに、ワシだけ買わんという訳にはいかん。」とちょっとしょんぼりしていました

まかない婦のしょぼい性格はどうやら父方から受け継がれたもののようです。クマったもんです。
スポンサーサイト



* Category : 食べ物
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

わかる~ * by いっこ
最近、あなたの弟もソックリになってきて怖い(ーー;)です。
北海道でアスパラを土産に買ってきたんですもん。
八百屋の親父がアスパラですよ。
ちょっと軽蔑します。しかも、「食うたんかい?早く食え!」と毎日聞きます。そんなにおいしいアスパラなんですか~?

食うたんかい? * by まかない婦
ところでそのアスパラは食うたんかいv-271?少し気になります。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する