FC2ブログ
個別記事の管理2016-04-29 (Fri)
こんにちは、まかない婦です。

いつも割り勘会で母と一緒に飲み歩いている友禅作家のおじが叙勲だそうで、地元の新聞には顔写真入りで発表されました。瑞宝単光章だそうです。

親戚中の期待の星です。

これは割り勘会としても特別な飲み会をしなければなりません。どこがいいかしら?

叔父の連れ合いである叔母さんが亡くなるまでは今ほど親しくしてはいなかったのですが、叔母の葬儀のあれこれで一挙にまたおじとの距離が縮まりました。

これもまた亡くなった人のつないでくれた縁ですよね。叔母は優しくて明るい本当に良い人でした。

金沢は朝ひどい天気だったのですが今は珍しく晴れています。今日からゴールデンウィークだからと酒屋の店を開けているのですが一向にお客様のご来店が有りません。どうなっとるんけ?

まあ本来なら休みだったわけですからこの後はゆっくりしようと思っています。

連休後半に期待します。(^∇^)ノ
スポンサーサイト



* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by N子
おめでとうございます。わたしも偶然FBで拝見しました。すてきでした。あまり豪華な着物は?と思う私ですが、確かな画力、構成力で少しも嫌味がなく本当にすてきだと思いました。

Re: タイトルなし * by まかない婦
N子さん、ありがとうございます。

叔父の着物は本当に素敵です。身びいきかもと思いながらいつも見惚れてしまいます。

叔父本人はすでに飲み友達化してしまっていますが・・・e-348

コメント:







管理者にだけ表示を許可する