FC2ブログ
個別記事の管理2012-08-21 (Tue)
こんにちは、まかない婦です。今日は先日の同窓会のもようをお知らせします。

実はこの小学校の同窓会に行ったのは16年ぶりでした。受付のところでまず、 「柿ベエが来た!」と幹事が大声で歓迎してくれました ほんとに歓迎か?ちなみに『柿ベエ』とはまかない婦の子ども時代のあだ名です  

そりゃ行くでしょう?幹事の一人がまかない婦の職場である柿市ビルの3階まで押しかけて、返事を出せとせまったのですから(-_-;)

「こんな近くに住んでいて、柿ベエお前は何故いつも欠席なんだ?」と、おっしゃいますけど、忘れちゃったかな?まかない婦はチビのときから人付き合いが大の苦手。人間と遊ぶより本を読んでいるほうが好きだったの、皆知っているはずです。

特に人がいっぱい集まるところは苦手中の苦手なのです。だって必ず1人だけ誰とも喋らずプカリと浮いてしまうから・・・

けど、お見受けしたところまかない婦以上のプカリさんも居ましたね。『あんたは楽しいのかい?』心の中でマックスプカリさんに聞いてみたりしていました。

それにしても16年ぶりに見る同級生の顔ぶれの1/3以上が知らない人です。いえ知っていたのでしょうが、今現在誰だか分かりません。

「ねえ、あの人誰だっけ?」って指差された人も誰だかわかんないけど、聞いてきたあなた申し訳ないけどあなたもわかんないです

「柿本、お前は女の中ではあんまり変わっとらんな。」といってくれた人、 「あなた誰ですか?」

やだよぉもぉ・・・自己紹介くらいしようよ。と、思っていたら自己紹介が始まって、早々に指名されてちょっとだけ喋ったら、向こうの方で校長先生になった同級生が「短すぎる。」と、ダメ出しです。

『オレは池ボンの生徒じゃねえぞ!』あっ、池ボンってのはその校長先生になった同級生のあだ名です。この子は小学生のときからまったく変わっていません。

まかない婦にとって思ったとおりの展開でしたが、子どものとき特に親しくしていた子に会えたのと、幼稚園から小学校卒業まで一緒だった子に会えたことは嬉しかった。(子って言っても良いかな?一足飛びに何十年も前にタイムスリップしちゃったもんで・・・)

そんなこんなでまかない婦的には行ってみて良かったようです・・・

又行っても良いかも・・・ちょっとだけプラス思考に傾いたその日のまかない婦でした。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by bodai_ju
『朋有り、遠方より来る、亦悦しからずや』ですね。

* by まかない婦
良かった事もありますが、やはり私にはかなりのストレスでしたi-195

コメント:







管理者にだけ表示を許可する