FC2ブログ
個別記事の管理2015-02-08 (Sun)
こんにちは、まかない婦です。

今日はまかない婦と母の月に一度の定休日でした。母にはラ王、まかない婦にはUFOを用意し昼まではそれぞれにまったりすることにし、午後から映画を見に行くことにしました。

考えてみたらこの20年近くまともに映画を観たのは何回あったか・・・

とにかく休日と言っても出番の社員の食事作りはあったのでその後片付けまで済ましてから出かけるとなると夕方の4時過ぎになります。それから何時間も映画を観るというのもなかなか大変です。

ですが月一回の休みがもらえるようになって映画鑑賞も楽勝になりました。

今日はアニーを観てきました。楽しかったしちょっと泣けるところも有ったりして良い映画でした。

ただ上映時間が迫っていたのにまかない婦がジュースを買っていたので母がイラついていました。何分も並んでジュースを買わねばならんシステムは止めにしてもらって、自販機でも置いていただければ大変ありがたいのですが・・・

そしてまたしても上映ギリギリの真っ暗な館内に入るとまかない婦たちの席に座っている人が居るのです。けしからんと思いこちらのチケットを見せると
「ここは1番スクリーンです。あなたのチケットには8番となっていますよ。」と言われ大慌てで外に出ました。

後ろから母が
「なんで1番に入った?」と詰問してきましたが、もぎりのオネイサンが
「イチバン。」と言ったように思ったのですが
「ハチバン。」の間違いだったようです。発音がなっとらんのですわ・・・

とりあえずハチバンの部屋に飛び込み、ようやく席に着き無事映画鑑賞が済みました。ヤレヤレです。

その後ウインドウショッピングをしてハワイアンカフェで一休み。

DSCF6079_convert_20150208192555.jpg
小さな海老とアボカドのパンケーキを食べ、ノンアルコールのカクテルを頂きました。母は勿論ビールです。

それにしてもこの店も何度も来ているのに一度もエッグベネディクトパンケーキがあったためしがありません。幻のパンケーキです・・・

その後モンベルに行こうと思ったのですが面倒なので夕食を食べていくことにしました。

DSCF6083_convert_20150208192634.jpg
同じビルのインド料理の店です。ここのナンがめちゃくちゃ旨いのです。

昔インドを旅行していたころも時々はナンを食べましたがかなり高いものなので普段はチャパティばかりでした。チャパティも焼き立ては美味しいですよ。

ナンとビーフカレーと(インドにはあまりありません。ヒンドゥー教では牛は神様のお使いとされていて食べる文化がありません。だから牛がのさばっています。 )白ワイン。母は勿論ビールです。

さてさて、楽しい休日を終え明日からまた仕事です。

でも、働けることは幸せだし、まがりなりにも必要とされているのも良い気分です。

明日のメニューも決まったし、3升釜にお米もしかけました。これでまかない婦として安心して眠りにつけます。

おやすみなさい。明日も良い日でありますように。
スポンサーサイト



* Category : 日常生活
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

休日なんにブログかい⁇ * by いっこ
月1の休みなんだから、全て休めばどうなん?

本当に働き者やね。
全身疲労して良く無いよ。
まあ、毎日UPしないとストレスになるんやろうけど ね。

コメント:







管理者にだけ表示を許可する